試写2本 | 中村由紀オフィシャルブログ Powered by Ameba

中村由紀オフィシャルブログ Powered by Ameba

ラジオパーソナリティ中村由紀が「伝わる声」「会話」「話す」「聞く」「言葉」について語ります!ラジオパーソナリティ中村由紀オフィシャルブログ Powered by Ameba 

今日の、TOYKYO UPSIDE STATIONは
SBI証券のお話。

SBI証券のCMナレーションもさせて頂いているので、
とても、縁のあるお仕事でした。


そして、番組終了後、ランチ

ゆで卵がついていて、なんだかモーニングみたいだけど、ランチ

有楽町の喫茶店 紅鹿、、、、
「元祖 ピザトースト」のお店です

もちろん、これピザトーストですよっ
パンが見えないくらい、チーズがたっぷり、
しかも、程よくカリッとチーズも焼けていて、中はトロリン
美味しかった、、、、

でも、所謂、昔からの喫茶店って、禁煙ではないのね
というか、喫煙者の溜まり場状態

タバコを吸わない私としては、辛い店でした、、、
とっとと、ピザトーストを食べて、出るしかない

で、他で時間を潰し、、
映画のマスコミ試写、ハシゴ


「MADE IN JAMAICA」は
最初から最後まで、レゲエ一色
あまり、レゲエを知らない私でも、頭の中はレゲエになる。

でも、レゲエも色々あるんだなぁ、
愛を歌う人、憎しみを歌う人、
平和を歌う人、戦争を歌う人、、、、

いろんなメッセージを歌に込めている、、、
でも、
どんな言葉を歌おうと、そのリズムだから、正しく伝わるのかも、、、

そして
「カンフーパンダ」
ドリームワークスから、また憎めないヒーローが誕生

最近、カンフーが注目されているし、
また、パンダも話題が多い、、、
その二つが一緒になっているんだからっ

スピード感も、ゆる感も、両方楽しめます

そして、
自分を信じろ。。。。このメッセージも伝わってきました。