東京湾納涼船 | 中村由紀オフィシャルブログ Powered by Ameba

中村由紀オフィシャルブログ Powered by Ameba

ラジオパーソナリティ中村由紀が「伝わる声」「会話」「話す」「聞く」「言葉」について語ります!ラジオパーソナリティ中村由紀オフィシャルブログ Powered by Ameba 

今日の、TOKYO UPSIDE STATIONのゲストは
一中節宗家 都一中さん


浄瑠璃の一流派で、歴史も古い一中節、、、
しかし、私には遠い世界の話のようで、、

でも、一中さんは、一つ一つ、丁寧に説明して下さいました

しかも、スタジオで三味線も披露して頂きました

身が引き締まる思いの反面、体の芯に響く心地よさもあり、
もっと聞いていたい~」

一中さんが、出演されている、
東海ラジオ「都一中の我ら夢中人」は
7月6日に500回目の放送です

そして、夕方からは東京湾へ、、、

というのも、7月1日、つまり今日から、
東京湾納涼船がスタート

番組パーソナリティ木下さんらと共に乗船


取材だけど、なぜか手には生ビール
だって、納涼船だもん、飲み放題だもん、、、


バックにチラッと写っているのはレインボーブリッジ
もちろん、真下も通ります


今日は、初日ということもあり、老若男女で賑わい、

浴衣ダンサーズの踊りや、
演歌歌手 森山愛子さんの一日船長イベントもあり、



まさに、
飲めや、食べろや、歌えや、踊れの、大賑わい、、

いやぁ、梅雨の合い間の夜、東京湾で楽しみました