トポスではなく | 中村由紀オフィシャルブログ Powered by Ameba

中村由紀オフィシャルブログ Powered by Ameba

ラジオパーソナリティ中村由紀が「伝わる声」「会話」「話す」「聞く」「言葉」について語ります!ラジオパーソナリティ中村由紀オフィシャルブログ Powered by Ameba 

今日までは、東京は良い天気

地下鉄3駅分くらい歩いて、
「JA東京あおばの総合園芸センター ふれあいの里」へ

種類も多く、安く揃えていると、聞いての事。

確かに、花から観葉植物、庭木、肥料から鉢まで、、、
やっぱり、安い

先日、近くの花屋でゲットした
サンスベリア ローレンチが半額以下だった、、
(でも、花屋のおじさん、親切だったからね)

今日は、ポトスを買いました


観葉植物の王道ですが、
「トポス」と思っていたくらい、私は全くの素人
コレくらいから始めるのが良いかも、、
空気を綺麗にしてくれるそう。

そして、もう一つ、

ユッカ、、別名「青年の樹」
未来に向かって、力強く伸びる若者を象徴しているそう

若者、、ではないけれど、
未来に向かって力強く伸びた~いと思い、名前買い

二つを、エッチラコッチラ抱えて、帰ってきました。
(だって、送料1500円もするんだもん。)

どちらも、観葉植物では人気者で育てやすいとのこと。
それなら、私でも、大丈夫

観葉植物は、ただ見るだけではなく、
身近に生命力や、緑の癒しを感じられる、、

どうか、私を癒して~