アート探訪?! | 中村由紀オフィシャルブログ Powered by Ameba

中村由紀オフィシャルブログ Powered by Ameba

ラジオパーソナリティ中村由紀が「伝わる声」「会話」「話す」「聞く」「言葉」について語ります!ラジオパーソナリティ中村由紀オフィシャルブログ Powered by Ameba 

今日も、東京は良い天気

んでもって、アートに触れにお出かけ

まず、丸の内で


AERAの表紙を20年間に渡ってかざっている
写真家 坂田栄一郎 写真展



行幸地下ギャラリーに、ずら~っと並ぶ肖像写真
なんと、670点もの写真

時代順に並んでいるので、

「あの頃、凄く話題になっていたなぁ」とか
「この時代から、活躍していたんだぁ」や、
「わぉ、若い!」
「やっぱり20年前はメークも違う」

など、じっくり見ていたら、あっという間に、一時間

その他、新丸ビル、丸ビル、丸の内オアゾにも展示されています。

総数917人分

20年間、雑誌の表紙の為とはいえ、
写真を撮り続けていたなんで、
やっぱり、凄い~

なんでも、続ける事は、素晴らしい。
必ず、そこに、何かが残るはず、、、

と、自分に言い聞かせながら、

次は、六本木へ。


国立新美術館。

ネタにはしていましたが、お初です。

波のような曲線が美しいガラスの壁から、
今日は、日差しが降り注ぎ

広~い空間は、贅沢でもあり、美しくもあり、洗練されてもいて、、、
建物自体がアート作品。

ちょこっと、絵を見て、後は建物探訪
ミュージアムショップや、カフェ、レストランを覗いたのでした、、、