なんだか恋愛話になってしまいました(笑)大川栄策さん! | 中村由紀オフィシャルブログ Powered by Ameba

中村由紀オフィシャルブログ Powered by Ameba

ラジオパーソナリティ中村由紀が「伝わる声」「会話」「話す」「聞く」「言葉」について語ります!ラジオパーソナリティ中村由紀オフィシャルブログ Powered by Ameba 

今日のゲストは
大川栄策さん

$中村由紀オフィシャルブログ Powered by Ameba


明日、93枚目のシングル「湯の町月夜」をリリースされます。


去っていた女性を思い出し
「君に会いたい」と未練を残す、男性の歌。





「昔の彼女を思い出してなんでしょうな?」と聞くと




「いやぁ、もっと生々しい感じですよ」とのこと!!!!!







つい先日、置き手紙を残して去っていた女性。


「なぜだぁ・・・・・」と心の区切りがつかない男性。





恋愛の終止符、別れ方はいろいろありますが、


女性の方がスッキリ気持ちの整理をするのが早く

一方で、男性の方が後々、思い出したりするそう。




ほ~!!!




恋愛に、決まった数式はないので


全てがそうとは言えないでしょうが、


そういう傾向なんですね。







それも人それぞれなのかな・・・と思います。





そう、



恋愛に決まりはない・・・・ですよね。




でも、まずは



その人が好きだから、好き。

その人に会いたいから、会う。





そんな感じではないでしょうか(笑)





純粋に、そんな気持ちだけだったらハッピーなんでしょうね。






そこに、~して欲しいという欲求が出てくると、


バランスが崩れてくるように思います。


あくまで、私の経験(笑)





そして、恋愛に限らず



日々、親に対してや、友人、上司、などにも



「~して欲しい」という欲求が出てくると


それが叶えられないと


「してくれなかった」と被害者意識のようなものが芽生える。





そんな感情を悶々と自らの内に持ちながらいるのって辛い。







それよりも



誰かにして欲しいではなく、


単純に自分が望む事をすることが、



結局は、それが相手に与える事になるのではないのかな・・・・



そして

自分が満たされたり、相手と共感したり、

そういうことによって、結局は与えられるのではないかな。






「愛されたければ、愛しなさい」という言葉は


そんなところから来ているのではないかと思う、今日この頃(笑)




結局、恋愛話かよって(笑)





でもね。





恋愛に関しても、仕事にかんしても、



自分の理想の形があれば、近づく事ができるんですよね。



その秘訣です⇩⇩⇩⇩



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




中村由紀の『夢を叶える「言葉」の使い方』セミナー

-言葉だけで人生がかわる!-

「夢を叶えたい、けれども何をしたらいいのかわからない。」
「目標達成したい、でも今やっていることは違う気がする。」
「願望はあるのに、言葉で表現できない。」
「独り言で出てくる言葉は、否定的な言葉ばかり・・・。」

行動できないまま、表現しないまま・・・
ただ時間を過ごしていませんか?

私は自分の夢であったラジオパーソナリティとして
20年近くレギュラー番組を担当してきました。
夢を叶え続けるアーティストにインタビューをしてきて気付いたこと。
なにげなく使う「言葉」が、
夢実現の為にとても重要であるということ。

あなたは、どんな「言葉」を日々使っていますか?
その「言葉」は、あなたにどんな影響をあたえているのでしょう。

また、あなたが言葉を誰かに伝える事によって自分自身の行動も変わります。
言葉の使い方次第であなたの人生が確実に変わります。
自分自身の言葉の癖を自分自身で気付くこと、そしてそれを変えることは
あなた一人では大変なことです。

セミナーでは、リラックス呼吸、発声ワーク、言葉のキャッチボール、 
インタビューワークなど「言葉」について私が学び実践してきた秘伝を
ワークしながらお伝えします。
そしてあなた自身のオリジナルの夢を叶える「言葉」を見つけ出します。
日常生活に戻ったあなたは、夢に近づいた自分に気づくはずです!
このセミナーで、きっと素晴らしい「宝物」が見つかることでしょう。

《参加者の声》
「不安が大きな希望に変わりました。」
「自分の眠っている気持ちに気づきました」
「コミュニケーションの幅が広がり、今までの自分が違う自分に思えました。」など

【日時】3月17日(日)14:00~16:00
【場所】国立オリンピック記念青少年総合センター 研修室
【費用】¥3,000 (当日頂戴致します)
【定員】15名(先着順にて定員に達した時点で締め切らしていただきます)
【申し込み】831@nakamurayuki.net