自分の世界をアウトプットしてハッピー!山口京子さん!! | 中村由紀オフィシャルブログ Powered by Ameba

中村由紀オフィシャルブログ Powered by Ameba

ラジオパーソナリティ中村由紀が「伝わる声」「会話」「話す」「聞く」「言葉」について語ります!ラジオパーソナリティ中村由紀オフィシャルブログ Powered by Ameba 

今日のゲストはファイナンシャルプランナーの山口京子さん

$中村由紀オフィシャルブログ Powered by Ameba


私が手にしている本2冊を昨年出版されました。


そして現在も急ピッチで執筆中とのこと。



ものすごいアウトプットをされています!!!





もともとフリーアナウンサーとして活躍。


結婚した時に、お互いの貯金通帳を見せ合い


愕然・・・・・・






そこで心機一転


貯金生活に入ったそうです。



当時、年収200万円だったそうですが、

コツコツ貯金をして都内に家を建てた!!!!!


そしてローンも2年で返した!!!!!



とのこと。






そこで培ったノウハウが活かされ


かつファイナンシャルプランナーとしての知識もプラスされて


現在はメディアでも大活躍ですよね。





ここで私が注目したいのは



貯金のノウハウではなく、

(よっぽど貯金できない体質なのかしら・・・・笑)




山口さんが経験されて来た事や蓄積して来た事


「世間に表現している」という事です。





今回、番組でご紹介したのは


執筆された本ですが


山口さんはTV番組やインターネットでも



ご自身の経験を元にしたテクニックを伝えています。






その「アピール力」は


さすが元フリーアナウンサーということもあり


私も圧倒されるものがありました(笑)









人は誰でも自分の中に表現したい何かを持っています。





それは


ふとした日常で感じている事であったり

ビジネスの場で考えている事であったり



子育てをして思っている事だったり



大それた事でもなんでもない、普通の事の中にあるんですよね。





そして・・・・・・




それを人に話したりアウトプットする事によって


意外な一面が分かったり


さらに深める事ができたり


あらビックリ仕事になったり


とってもハッピーじゃないなんてこともあるんですよね。








だから



自分が経験してきたこと、


自分が考えてきたこと、



自分が表現したいこと、



これらを言葉にしてアウトプットすることは大事なことなんです。





それを、


「私なんて」と不安に感じて、躊躇していませんか?



「上手く話せない」と自分の中に止めていませんか?





いっぱい話して、アウトプットしてみませんか?

そして、その言葉がどんな影響力があるのか考えてみませんか?



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


話しながら出し合って豊かな時間を過ごしましょう!!



言葉の影響力って凄いですよね。

あなたはどんな言葉を日々使っていますか?
その言葉によってあなたはどんな気分になりますか?
まわりにはどんな言葉を使う人がいますか?

何気なく使っている言葉が
私たちにどんな影響を与えているのでしょう。


私たちは発する言葉によって
どのように変わるのでしょうか?

そんなことを一緒に考えてみましょう。
そして、どうせならみんなでハッピーになっちゃおう!


『ハッピーになって夢に近づく言葉を語ろう』
2月16日(土)14:00~16:30
場所 国立オリンピック記念青少年総合センター 研修室
参加費 3000円

お申し込み・お問い合わせ 831nakamurayuki.net




こんなセミナーもありますよ!!

「心から自分を表現できる会話力をつけよう!」