あなたはどんな言葉を選びますか? | 中村由紀オフィシャルブログ Powered by Ameba

中村由紀オフィシャルブログ Powered by Ameba

ラジオパーソナリティ中村由紀が「伝わる声」「会話」「話す」「聞く」「言葉」について語ります!ラジオパーソナリティ中村由紀オフィシャルブログ Powered by Ameba 

長野の入笠山にスノーシュートレッキングに行ってきました!

とっても良いお天気!

青い空に真っ白な雪の世界。


雪も丁度よいコンディション(^O^)


スノーシューを履いて遊びまくりました(笑)
$中村由紀オフィシャルブログ Powered by Ameba


楽し~い



実は

雪山に来る直前に

ある人からアドバイスがありました。

「知識を入れ過ぎない方が良い」



最近の私は知識や情報にまみれ状態(ー ー;)


その日は、アドバイスと共に
「何も入れない、何も足さない」がコンセプトだったのです(笑)




そんな私の目の前に広がったのが
真っ白な雪の世界!!

$中村由紀オフィシャルブログ Powered by Ameba






真っ白な雪景色を見た時に
「やっぱり、そういうことね」と

自分のコンセプトに間違いがないと感じたのですo(^▽^)o


なので

いろんなこと考えず無心に思うがままにしてみました・・・
まっ、つまり思いっきり遊びました(笑)



雪に飛び込んだり
わざと転んだり
雪の感触を楽しんだり・・・




真っ白な雪の中でも遊び方はいろいろ!!
どうやって遊ぶかは自分次第。
自分の中にある「遊び方法」から何を選ぼうか!


例えば
色えんびつの中から
何色を選んで
何色と合わせて書くか。

大切なのは
色えんぴつを前にした
自分の心なんですよね!


ということは

自分の中に答えがあるってことなんですよね。

つまり雪の中でどう遊ぶか、
色えんぴつの中から何を選ぶか・・・・

選ぶのが自分ということは、
答えを持っているのも自分。




それは話をするときも同じなんですよね。

「何を話したら良いかわからない」

「話す事がない」

というのはで、

本当は自分の中に沢山あるはずなんです。


自分で選ぼうとしていないんですよね。




様々な言葉があなたの中に必ずあります。


どれを選んで話すかはあなた次第。




自分の中にある言葉の中から
何を選びましょう!
何をはなしましょう!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2月16日に集合!!

どんな言葉を選んで話すかによって

夢がかなったり
ハッピーになったり



言葉の影響力って凄いですよね。


あなたはどんな言葉を日々使っていますか
その言葉によってあなたはどんな気分になりますか?
まわりにはどんな言葉を使う人がいますか?

何気なく使っている言葉
私たちにどんな影響を与えているのかを
みんなで出し合ってみる勉強会です。


そして
どうせなら、みんなでハッピーになっちゃおう!



『ハッピーになって夢に近づく言葉を語ろう』
2月16日(土)14:00~16:30
場所 国立オリンピック記念青少年総合センター 研修室
参加費 3000円

お申し込み・お問い合わせ
831@nakamurayuki.net