出産してオープンで魅力的です!田川寿美さん!! | 中村由紀オフィシャルブログ Powered by Ameba

中村由紀オフィシャルブログ Powered by Ameba

ラジオパーソナリティ中村由紀が「伝わる声」「会話」「話す」「聞く」「言葉」について語ります!ラジオパーソナリティ中村由紀オフィシャルブログ Powered by Ameba 

今日のゲストは田川寿美さん!

$中村由紀オフィシャルブログ Powered by Ameba


昨年9月に出産されました。


少し雰囲気が変わったかな・・・・・

素敵な女性になった印象です。



打合せも本番も出産やお子様の事に自然となります。


子育ては大変そうだけれども

幸せオーラが滲み出ていました!!




「幸せです!!!」


言葉では言われません。



「いろんな経験をさせてもらっています。」

「日々、変化があるんですよね」



などの言葉の中に、


幸せを実感しているんだと聞いていて思うんですよね。




それを私が言っても相手が感じるもんではありません(笑)

当たり前ですよね。


私は出産してないし、子育てをしていないし・・・・





やはり

実体験があるから

話にその人だけのSTORYが生まれるんですよね。



私が最近、よく言っていますし、書いている話です。




そして、

そのSTORYには気持ちが込められています。

だって実際に経験したことだから・・・・




さらに田川さんには

その気持ちを覆い隠さない清々しさを感じました。




本番が終わって田川さんに


「とてもオープンで幸せそう」と伝えると



「赤ちゃんは何も隠さないし全てを曝け出している。
   だから私もそうなるんでしょうね」


という言葉が返ってきました。





なるほど!!!





例えば

会話している相手が

すっと心を開いてくれたら

こちらも打ち解けやすくなりますよね。




だから私もインタビューする時に

こちら側からオープンであり
コミュニケーションをとろうとします。




日常でも同じですよね。



自分からオープンに
声をかけることをしてみてはいかが!





中村由紀オフィシャルHPもよろしくお願いします。!!