たくみ稜さん | 中村由紀オフィシャルブログ Powered by Ameba

中村由紀オフィシャルブログ Powered by Ameba

ラジオパーソナリティ中村由紀が「伝わる声」「会話」「話す」「聞く」「言葉」について語ります!ラジオパーソナリティ中村由紀オフィシャルブログ Powered by Ameba 

今日のゲストは、たくみ稜さん!




中村由紀オフィシャルブログ Powered by Ameba

たくみさんの歌は「も一度ららばい」

もう一度、とか、もー一度ではなく、も一度なんですね。

少し軽めにだけれど、思いはある・・・・・そんな感じでしょうね。


作詞作曲のたきのえいじさんとは一緒にコンサートなどもされていますよ。


さて長身で貫録のあるたくみさん。



歌手として、


クールファイブのボーカルも経験され、



俳優として、


「水戸黄門」や「太陽にほえろ」などにも出演されています。




凄い経験の方ですよね。


プライドが高く、とっつきにくいのかな?と思いきや、



とても低姿勢でフレンドリーな方。



そして



意外にも・・・・・・・




ドラマの収録ではド緊張するというお話で盛り上がりました。





特に時代劇ドラマは


大物中の大物俳優の方々は勿論、


長年、撮影所でキャリアを積んでいる俳優さん、



また、



職人肌の技術さん、メークさん、衣装さんなどなど・・・・・



現場はかなり張りつめた空気が流れているようです。




たくみさんは、



「緊張感や、とちらない様にしようという思いが伝わる」



そういう時は緊張感が伝染していくとも話されていました。




分かります。




ラジオのスタジオでも、そういうことはあります。




私が動揺していると、ゲストにも伝わりますし、


ゲストが緊張しているのも、私に伝わってきます。





また


ディレクターを含め、スタッフの空気も、


私に伝わってきます。



時にはピリピリする空気もあるんですよ(笑)




私は、それをゲストに伝わらない様に


あえてシャットダウンします。




それはパーソナリティとして、インタビュアーとしての務めだと思っています。





さて、私がラジオの仕事を通じて学んだことなどを含めて



レッスンでお伝えしています。



11月25日にもありますので、ぜひお気軽にご参加ください。


現在、HP開設キャンペーン中。


参加費なんと1000円です。



詳しくはhttp://nakamurayuki.net/1daylesson/



よろしくね!!!