MAICOさん | 中村由紀オフィシャルブログ Powered by Ameba

中村由紀オフィシャルブログ Powered by Ameba

ラジオパーソナリティ中村由紀が「伝わる声」「会話」「話す」「聞く」「言葉」について語ります!ラジオパーソナリティ中村由紀オフィシャルブログ Powered by Ameba 

今日のゲストはMAICOさん



中村由紀オフィシャルブログ Powered by Ameba


6月のデビューの時には


「歌う恋愛小説家」という話で盛り上がりました。



MAICOさんは自分で作詞作曲などをされますが、


作詩は自身の体験から作っているそう。



歌詞を見ていると、



かなりリアルで情景がうかんだりするので、


そんなに曝け出して大丈夫?と聞いたぐらいです。


だって、失恋ソングだったので・・・・・・




新曲「ラミラミ feat.Toss」も、


もちろん体験からとのこと。



今回はポジティブ恋愛ソングでした

(なぜかホッとしたりして)



最高に可愛い女の子を表現したそうですよ。




ラミラミは,


それ自体に意味は無い言葉で、


MAIMOさんの造語です。




歌の中で、


love you love me


という歌詞が出てくるのですが、


それが「ラミラミ」と聞こえるね


・・・・・というところから造られた言葉です。




もしかしたら、近々、渋谷などの街で、


恋人同士が「ラミラミ」と普通に言うようになるかも?!




言葉はどんどん進化していきますもんね。



新しい言葉や、若い人たちの言葉についていけなくならないよう


アンテナをしっかり張っておかないと・・・・・・(笑)





さて


11月25日に1DAYレッスンがありますよ!


興味のある方は是非、ご連絡下さいね。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日時:11月25日(日)14:00~16:30



場所:国立オリンピック記念青少年総合センター 



参加費:1000円



詳しくはHP http://nakamurayuki.net をご覧下さい!!