喉のケア | 中村由紀オフィシャルブログ Powered by Ameba

中村由紀オフィシャルブログ Powered by Ameba

ラジオパーソナリティ中村由紀が「伝わる声」「会話」「話す」「聞く」「言葉」について語ります!ラジオパーソナリティ中村由紀オフィシャルブログ Powered by Ameba 

だんだん寒くなってきていますね。




乾燥する季節ですね・・・・・・






そうなると気になるのが、喉の乾燥です。








私の喉用にも




加湿器、マスクなどなど冬には必需品があります。






その一つにアロマオイルがあります。






中村由紀オフィシャルブログ Powered by Ameba







ユーカリオイルなのですが、もう手放せません。




これには喉の炎症を和らげる効果があるんですよ。








マスクに数滴つけて使ったり




ティッシュに数滴たらしたものを枕元に置いて寝たり




お湯に数滴たらして吸引したり・・・・・・






冬だけだけではなく、




花粉症のシーズンや、




少し喉の調子が悪い時など一年中大活躍です!!!








香もスッキリしていて爽やかな気分にもさせてくれますよ。








これっも私がラジオの仕事をしてきて




覚えてきたノウハウの一つです。










そんなノウハウをお伝えする




1DAYレッスンが11月25日にありますよ。






腹式呼吸




発声や滑舌




話し方・聞き方




ラジオの裏話・・・・・・などなど






私のラジオパーソナリティとしての経験を活かしたレッスンです!






どんな方でも参加OK!




しかも只今HP公開記念として参加料がお安くなっています。






詳しくはHPをご覧ください




http://nakamurayuki.net/1daylesson/




ぜひ、ご参加ください、お待ちしています!