久保田武蔵さん! | 中村由紀オフィシャルブログ Powered by Ameba

中村由紀オフィシャルブログ Powered by Ameba

ラジオパーソナリティ中村由紀が「伝わる声」「会話」「話す」「聞く」「言葉」について語ります!ラジオパーソナリティ中村由紀オフィシャルブログ Powered by Ameba 

今日のゲストは久保田武蔵さんでした!!



中村由紀オフィシャルブログ Powered by Ameba




格闘家としてアメリカで活躍され、


世界4冠王者でっもある武蔵さん!!




その後、


「こどもちゃれんじ」体操のお兄さん、


俳優、司会、プロの釣り師などなど、


様々なことにをされています。




そして、


現在、最も力をいれているのが、


エンタメ体操。




子供たちに、


楽しく体操をして


丈夫な体をつくってもらおうというもの。



笑い一杯の楽しい教室を全国に広めようと頑張っています。





武蔵さんにインタビューしていて、



何度も耳にした言葉は・・・・・・・「夢」です。




武蔵さん自身も、


小さい頃の夢を、アメリカで達成されました。



さらに現在も様々な夢の実現に向けて進んでいます。




武蔵さん自身が


「夢は叶えるもの」ということを体験している。




そして



それを子供たちに伝えるべく


体操を通してメッセージを送っているんですね。





ゆるぎない思いが、


言葉一つ一つから伝わってきて、


頑張って~!と思いました。






夢・・・・・・





私にも夢があります。



その実現に向けて頑張っている最中。




武蔵さんのパッションに刺激を受け、


さらにエンジンがかかりましたよ~(笑)




その夢に向けて最近私のHP を開設しました。


ぜひ見て下さいね。