こんにちは。
ゆきです。


現在は、3学期から学校にまた通いはじめた長女ですが、
まだ不登校だった時期の話をふり返って書いていけたらと思います照れ

 

 

 

 


前回は、長女が頑張って投稿した後に

引きこもりになってしまったよというお話しを書きました。




今思えば、たったの10日間。
でも、その期間はまるで暗闇のようで真顔

 

その間にもね、スクールカウンセリングの予定も入っていたので

一人でカウンセリング行ったり、

学期末なので、通知表を貰いに行く時の段取りとか

色々決めたりすることも多かった時期でした。




今暗闇真っ只中の長女に、通知表どうやってもらう?

そう聞くのもなかなか気の使うタイミングでしたが、

 

今思えば、何もなかったより、前に進む光があったので

回復も早かったのかなと思いました。

 

 

 

さて、10日経って、

スっと何かから抜け出した感のあった長女。


 

また毎日ではないにしろ、

買い物に付き合って外に出たり

あの怒涛の日から2週間後には相談室に行けたり照れ
image

 

怒涛の日とはこのことです。

 

だいぶ心配したけれど、

随分回復は早くなった感じですね爆  笑


ここまで通して、環境の変化や

人間関係の変化で、だいぶ自己肯定感が下がっていたことが

一番の原因だったのかもしれないという考えに至りました。

 

 

中学生なので、思春期もあったのかもね。

 

 

ということで、次回は久しぶりの

長女も一緒に行ったスクールカウンセリングの話をしたいと思いますニコニコ



 

\ゆきが実践している本はこちら/