こんにちは。
ゆきです。


現在は、3学期から学校にまた通いはじめた長女ですが、
まだ不登校だった時期の話をふり返って書いていけたらと思います照れ

 

 

 

 



さて、前回までのお話しで、クラスまで行けた長女でしたが…
アメンバーさん限定の記事を読んでくれた方はお分かりだと思いますが。


こちら、アメンバーさん限定の【後編】

 


アメンバーとは何だろ?という方はこちら読んでね照れ

 


色々想定外過ぎる出来事が起こりすぎて

その後お出かけすらできなくなったよ泣くうさぎという所までお話ししました。
 

詳しい事は、アメンバー限定記事で読んでね。



そんなお話しをしたところ、

「今は大丈夫なの?」というメッセージをいただきました。
心配してくれて、ありがとうございます!


うん、今は大丈夫。
元気に学校行ってますニコニコ


そんな状態から、現在に至るまでのお話を

少しずつ書いていきますね。



・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日はそのぷっつり糸が切れてしまったように

また外に出なくなってしまった時のお話です真顔

 

 

 

宿泊学習のために、学校に行き、

クラスに入り、遅刻しながらも学活に参加した長女。

 

でしたが…。

 

予想外の展開が多すぎて、帰ってきてぐったり…真顔

 

 

私も、話を聞いて、

それは…と絶句で…。

 

でも、ここまで行けたし、前より元気になったし

少し休んだら、もしかしたらまた元気になるかも?

 

 

そう、その日は思ってました。


でもね、次の日も

その次の日も




長女はぐったりしてました真顔


本当は、その後も次の日いけたらいいね。

また、学活に参加できたらいいね。

行けなくても、カウンセリングいけたらいいね。


そんな風に話していたのですが、

外にも出れず。

 

 

それまで、昼間の買い物くらいには出れていたのですが

それすらもできず…。

 

 

どうしたものかと思う日が続きました。

多分、10日くらいは引きこもっていたように思います。


その間も、前に進みたい。

けど心がツラくて進めない。

その繰り返しを本人もずっと繰り返していたんでしょうね。

 

 

お部屋でじっとして。

時に泣いたり。

スマホをずっと見ていたり。

そんな日が続きました。

 

 

この時期は私もなかなかツラくて、

あまり詳しい事覚えてないんですよね。

 

何だかその割にとても忙しくて。

 

 

それでも、どうにかしたいと

藁にもすがる気持ちで、こちらの本にも書いてある声かけを

ずっとしていました。

 

 

 

丁度10日程経った頃、

スッと何かが抜けたようにまた長女が動き始めましたびっくり