数多くのブログのなかから、当ブログをご訪問いただき誠にありがとうございます。

太字は過去記事へのリンクです。もしよろしければ、ご覧になってください。

 

今月ついに、55歳になっちまったのよね。

ツレさんがぽつり「とうとうアラ還だね」。

いよいよマジで、諦年耐者を目指さなくちゃだね。

おめでとう自分…なんてダラダラ呑んでちゃアカンよね、マジで。

と思いつつ、本気もとい本麒麟をもう一本。明日こそ節酒しようね自分…。

 

夜番の連チャンは

似合わない年頃よ

いつまでも元気だと 

思わないでおいてネ

 

ピンチのマニュアルさえ

まだまだおあずけなの

少しずつ この腕が 

上がらないのに

 

恋したら誰だって

きれいになりたい

素敵なジジイに 

変わる日を夢見てる

 

ポケットにしのばせた

辞令をみつめながら

今日もまた ため息で

ひとこと “おつかれ”

 

大人へのステップを

歩き終えているのに 

わかってはもらえない

私のこの気持ち

 

鏡の前に座り 

老けたツラ見てそっと

口唇をかんだこと

誰にも内緒よ

 

 

photo by yukikostarlight

 

ユッコこと岡田有希子さんの爽やかなうたごえを聴きながら、酔っ払いのアタマが誤変換してしまった夜

わたしを許して おこらないで m(_ _)m

〜〜〜

〝おきらくごくらく〟

ユッコさんは、ウゴウゴルーガを視れませんでした。ルーガちゃんもアラフォーか…

〜〜〜

高一だった1984年夏。稚内の防波堤ドームには、かつて最北の鉄路を駆けたC55型蒸気機関車が保存されていました。20年経って再訪したら錆びついた動輪がぽつんと残ってた、なんてこったい。

〜〜〜

錆びつかない!ゴーゴー歳〟を目指すわたしがお送りしました。それではまた。