2013年を振り返って | 足立ゆき子のつづれおり(「雪乃のコトノハ」からタイトル変更)
大晦日、自宅にてPCに向かい2013年を振り返る。
大晦日に東京にいるのは17~8年ぶりで、なんだか不思議な気持ちです。

今年は本当にいろんなことがあり、忘れられない、というか忘れてはいけない年になりました。

初めてのインフルエンザにかかったり、久々の海外旅行で台湾に行ったり、
引越をして新しい人生が始まったり、段ボールに埋もれた生活をしたり、初クルージングしたり、635ブルース(ムサコブルース)が生まれたり、高校の同級生、後輩に再会したり、東京で頑張ってる広島県人に沢山出逢ったり、大みそかの締めくくりはカウントダウンパーティでのMCのお仕事をいただいたり。。と。

引越をしたかというように沢山の方と出逢いました。
しかも、ほんとに驚くくらい自宅近辺に住んでる方と知り合うことが多くて、私はここに来るべくしてきたのだと思いました。笑

住む場所を変えると不思議と、自分の運気というか、気の流れが変わるんですよね。
今までもそういうことは感じてきましたが、今回の引っ越しも正解だった気がします。
上手くいかないことってどんなにもがいてもうまくいかないけど、スムーズに事が進むということは自分の選択が間違っていないということなんですよね。
(引越によって、新曲もできたし。笑)


今年は新しい出逢いばかりでなく悲しいお別れもありました。
私の我が儘をきいてくれた大切な人にも心から感謝しています。本当にありがとうございました。
そして、現世ではもう逢えない人かもしれないけれど、来世で会える時にたくさんの良い報告ができるように頑張ろうと思います。(ガラさん、吉川さん、驚かせるような報告ができるように頑張るね!)


もちろん、自宅近辺以外の方々にも沢山出逢い、今年1年で知り合った方は過去最高数だったと思います。
そしてそのみなさんと初経験なことを沢山して、心の栄養をたっぷり取りました!
(身の栄養もたっぷりですが。笑)


みなさんと出逢えたことが、そして今までの大切な友達も、私の大切な宝物です。

今年は本当に本当にお世話になり、ありがとうございました。
こんなどうしようもない私ですが(笑)、来年も引き続きどうぞ宜しくお願い致します。

(勝手な解釈ですが、寂しがり屋の私に、兄がたくさんの人に出逢わせてくれてるのかなぁとも思いました。お兄ちゃん、ありがとうね。)



さ、これから、最後の荷造りをして、年越しそばを食べて、夕方には横浜へ向けて出発します!

今年も残すところあと10時間半!!

みなさま、良いお年をお迎えください。


雪乃