足立ゆき子のつづれおり(「雪乃のコトノハ」からタイトル変更)

テーマ:
10/14日曜は、15時の出番。

11:30からお茶会セミナーを受けてみました。
なかなか楽しかったです♪
お抹茶はいつも母にたててもらっていて大好きだったけど自分ではたてたことがなくて新鮮でした。







そして秋晴れの中、気持ちよく歌えました♪😊🌈

またまた今日も聴きにきてくれた同級生や、お友達、母のお友達のみなさま、本当にありがとうございました🙇
30年ぶりの再会もあったり。
中学の先生が聴きにきてくださり、とてもとても感謝です😭







あっという間の二日間でしたが、とても充実した時間でした。
また私に出来ることがあればご協力させて頂きたいです🌈







テーマ:
広島県呉市での復興チャリティイベント、
「街の森のアトリエ」に参加してきました♪






16時に会場について音響チェックして、少し時間があったのでお店をブラブラしてました☆
ほんとにオシャレでセンスの良いお店が多く、有名な飲食店もあり、ライブやワークショップなどもありと、盛りだくさんな素晴らしいイベントでした♪








10/13 は18時からのステージ。
日が暮れて照明がついてからは、またグッとオシャレな雰囲気に。

同級生や後輩、母の友達など、たくさんの方が聴きにきてくれて楽しく歌えました♪ 
お忙しいなか、聴きにきてくれたみなさま、ありがとうございました!😊🌈




平成最後の夏は、広島にとって大変な夏になってしまいましたが、ここからまた元気を取り戻して、今まで以上の賑わいになるよう、呉に観光客が沢山きてくれるよう、みんなで頑張って盛り上げていければと思っています。

今回は微力ながら協力させていただけたことに感謝です。
誘ってくれた主催者、仕掛け人のお二人にも感謝。(幼馴染と高校の後輩くんです)
本当にありがとうね。



まだまだ日常に戻れてないところがたくさんあります。
仮設住宅で暮らしてる方もまだたくさんいらっしゃいます。
少しでも早く日常に戻れるように祈っています。


テーマ:
来週、10/13.14に
広島県呉市での復興チャリティイベントにて歌います♪
広島在住のみなさま、是非いらしてくださいね!

私のステージは2回
13日18:00〜、14日15:00〜

詳細は以下のFacebookをご覧ください。
呉市の蔵本どおり公園一帯がアートになります♪






テーマ:


先々週の帰省では友達にも会いました。

そのうちの1人は、なんと東京で知り合った友達なのですが、旦那さまが呉出身とのことで今年から呉に移住されたので、会いにいきました♪


初めて知ったのですが、嫁ぎ先が、

源宗坊寺と言う、明治時代から続くお寺らしく、今回はそのお寺にもご案内していただきました♪


源宗坊寺は亀山神社の裏口前の道路から休山登山口へ登っていく途中にあります。


いやいや、ほんとに驚きました!

あんな大きな仏像やお寺が呉にあったなんて!初めて知りました。

両親もしらなかったので、呉でも知ってる人は少ないのかも?















昨年は、呉市民情報雑誌に特集されてたようなので既に有名になってるのかな?



お盆で帰省している方も、呉在住の方も是非訪ねてみてください😊🌈

お寺には成分の良い岩清水が湧いていて、美味しいですよ♪


サイトはこちら。

http://gensouboji.localinfo.jp/


1906年(明治39年)に稲田源宗坊により建立された本寺院は、独特の仏像が山間の境内に点在し、戦後、駐留外国人も畏敬の念を表し、神々の谷として知られておりました

 竹林、紅葉、清らかな名水や鳥の鳴き声等、四季折々の表情を見せる本寺院にぜひ一度お参りください。


Ameba人気のブログ

Amebaトピックス