キラキラアメトピ掲載いただきましたキラキラ
 

 

 

 

 
 
今日の
 
ウォーキングのテーマSONGは
 
玉置浩二さん「メロディ」に決まり照れ拍手

 

 

 

読者の皆さまハート

いつもコメントありがとうございます

 

 

purezi0520さんピンク音符

 

 

偶然お誕生日一緒ですねニコニコ

息子さんお誕生日おめでとうございます音符

 

 

息子さんの帰省が

どれだけ嬉しいか伝わりすぎて

 

 

何だか泣けてきました~泣くうさぎ

 

 

 

また美味しいもの食べてお酒飲んで

皆で笑っていられるよう

怪我や病気に気を付けていかないとデスネウインク

 

 

健診結果・・・私のお話を一つ上差し

 

 

私は毎回

 

 

CKD

 

 

の疑いがあるので要検査と書かれてきます

いわゆる慢性腎臓病ですねタラー

 

 

これ、ずっと書かれ続けていて

 

 

腎臓内科で精密検査をすると

クレアチニンやシスタチン

という数値が正常の範囲で

 

 

腎臓内科としては

CKDではないですね~と。

 

 

ただMRIでみると

両方の腎臓に2ミリくらいの結晶のようなものはあるとキョロキョロ

 

 

何故、両腎臓に結晶があるのか??

 

 

昔(20年以上前)に患った

 

 

潰瘍性大腸炎

 

 

という難病(安倍元首相も患っていた)

の治療として

使っていたステロイドの影響だろうとアセアセ

 

 

重症だったので

かなりステロイドを

使っていたように記憶しています不満

 

 

結局

 

 

難病ですし

医療の方々に身を委ねるしか

なかったんですけど

 

 

このようにステロイドという劇薬が

腎臓に負担をかけてしまい

結晶が出来ていたんだとわかると

 

 

現在の歯の治療にしろこういう事にしろ

やれやれタラーって思いますぐすん

 

 

本来ならば

なにも問題のなかった腎臓


そこに出来てしまった結晶を

これ以上大きくさせないように


減塩やカリウムを摂りすぎないよう

気をつけてますよねぐすん

 

 

当時は



潰瘍性大腸炎を患っている方は

お分かりかと思いますが



調子悪いと

食事を制限(または絶食)

しなければならないので

 

 

ただでさえ食いしん坊なのに

 

 

何度も絶食+ステロイドで

治療をしてきましたし



こんなストレス

もう耐えられないわけです笑い泣き

 

 

 

結局




発症から5年後

手術をしました

 

 

 

そんなわけで

 

 

 

食べる事に関しては

かなり貪欲で

 

 


このブログでも菌活トークが多く

キムチだの塩麹だのと


言っているわけですおいで笑い泣き

 

 

 

 

気を付けていても

突然降りかかってくるのが

病気ですけれど泣くうさぎ

 

 


その病のストレスと

食いしん坊精神に拍車がかかったせいか

 

 

 

美味しいお店探すの得意ですし

菌活でお肌の調子良いし

 

 

ヘルシーで

美味しいご飯作るの好きだし

 

 

絶食はファスティングだと思えばいいし

オーガニックだビーガンだ

 

 


流行りもしっかりおさえてますグッ

 

 


お陰さまでこのように

良い事もありますウインク

 

 

 

栄養士でも何でもないけど



生存本能からか(笑)



体が無意識レベルで

良いもの悪いもの勝手に

振り分けちゃってますOK

 

 

人と同じ食事が出来ない分

 

 

自分のためだけの健康食

でしかないんですけれど

 

 

コレステロール値や肝臓を気にしていた

ダンナくんも一緒に食べて

健康体になってきましたからニヤニヤ

 

 

これからも健診結果に一喜一憂しながら

時には羽目を外したりまた菌活したり

していくと思うので

 

 

同世代の皆さまのお役に立てたら

うれしいですし




共に健康で元気でいましょうグッウインク

 

 

 

逆に

 

 

 

食や運動など

こんなのやってるよーというのも

 

 

 

時々

教えてくださいニコニコ飛び出すハート