"一言で"言いたいことが伝わる

言語化力コーチ
元アナウンサー・ビジネスコミュニケーションコーチの
松尾由紀子です!

 

はじめましての方はこちら 右矢印 自己紹介

公式ウェブサイトはこちら 右矢印 株式会社スタンコミュニケーションズ

 

インスタグラムでは
「なりたい未来を叶える伝え方のコツ」について具体的にお伝えしています>>>Instagram

 

 

おはようございます

ビジネスコミュニケーションコーチの

松尾由紀子です

 

 

image

 

 

このブログでは、

ビジネスで成果を出すための

様々なコミュニケーションのヒント

をお届けしています

 

 

今日のブログでは

人生を劇的に変える

たった2つのステップ

についてお話していきますよ!

 

 

この考え方は

聞いたり、見たりする分には

当たり前と感じますが

実は出来ていない人が多いんです

 

 

では、質問です

この方法を実践するだけで

 

 

人生が劇的に変わるなら

あなたは自分の行動に

つなげられますか?

 

 

ぜひ、読みながら

考えてみてくださいね!

 

 

 

  自分の気持ちを「後回し」にしていませんか?

 

 

まず大前提として

子どもやパートナー

周りの人の発言を優先して

 

 

自分の気持ちを

後回しにしていませんか?

 

 

これを繰り返していると

いつしか「後回し」が

当たり前になっていき

 

 

無意識に

自分の人生の舵取りから

遠のいてしまいます

 

 

つまり、

自分がどう感じるのか

が分からなくなってしまう

 

 

image

 

 

あれ?そう言えば……

確かに考えてみると……

とドキッとした人はいませんか?

 

 

例えば、

家族で出かけていて

お腹が減ってきたとします

 

 

その時に「私は何が食べたいかな」

と自分のことを考える前に

みんなは何が食べたい?

の思考から始めていませんか?

 

 

夫はあまり魚が好きじゃないしな…

子どもたちは食べないしな…

そういう思考が先にくる方が

多いのではないでしょうか

 

 

そんな時、

大切にして欲しいのが

 

 

今「何」がやりたいか

自分で決めること

なんですよね

 

 

 

  これだけ?人生を劇的に変える2つのステップ

 

 

人生の舵を

自分で取る方法

 

 

っていうと難しく感じるけど

 

 

①決める練習

②行動する練習

 

 

この2つのステップを

繰り返すだけ

 

 

そう思うと「できるかも」

と感じませんか?

 

 

image

 

 

まず、1つめの

決める練習は

主語を「私」にすること

 

 

具体的には

 

 

私はこれをやりたい

私はこれをやりたくない

私はこれに集中したい

私はこれを手放したい

 

 

主語を「私は」にして

言葉にすることから

スタートすればOK

 

 

するとだんだん

自分の中で何が大切か

見えてくると思います!

 

 

image

 

 

2つ目の

行動する練習は

決めたらやってみる

 

 

頭の中で決めるだけでは

でもな~、とは言ってもな~

という言葉が飛びますよね?

 

 

ですが、

 

 

私は魚が食べたいと決めたら

子どもは魚嫌いだしなと思っても

今日はお魚だ!と言って

実際に魚料理を作るんです

 

 

そういう風にやってみると

なんだ、意外とみんな食べるじゃん

取り越し苦労だったな

って分かってくる

 

 

そうすると

行動のハードルが

一気に下がります

 

 

だからこそ、

決めて→行動する

これを繰り返すこと

 

 

それが結果的に、

自分の人生の舵取る

ことにつながって

人生を劇的に変えていきますよ

 

 

ぜひ参考にしていただけたら嬉しいです!

 

 

 

 

 

 

 

200人以上の方が

受け取ってくれています🎁

↓↓↓↓↓↓

 

 

公式LINE情報

40代仕事をがんばる女性に多く受け取っていただいてます!

 

\あなたの話、周りに伝わっていますか?/ 
周りの反応が激変する伝え方の5ステップ
無料プレゼント!

 

(↓画像をタップ↓)


こちらから登録出来ない場合は
【 @stan_communications2021】
@も含めて 検索してくださいね

 

 

お客様の声

オンラインレッスンの様子

「緊張せずに話せるようになった!」
「説明がわかりやすいと言われた!」

 

 

 

 

Instagram


(↓画像をタップ↓)

 

毎週火曜日21:30~ 

宝石白生LIVE配信中!宝石白

 


Instagram I.D 

@stan_communications2021