私たちは日本人ゆえ

(日本語を話す人種であるがために)

 

 

話し方で

コミュニケーション上、

損している可能性が

ありますよ。

 

 

とお伝えしてきました。

 

 

 

「これって変えられないの?」

「何とかならないの?」

 と思われたあなたへ

 

 

解決策は‥

「ロジカルシンキング」

です。

 

 

ぜひ、最後まで読んでくださいね!

 

"一言で"言いたいことが伝わる

言語化力コーチ
元アナウンサー・1万人スピーチコーチの
松尾由紀子です!

 

はじめましての方はこちら 右矢印 自己紹介

 

インスタグラムでは具体的な
「オンラインの話し方のコツ」について動画でお伝えしています>>>Instagram

 

 
前回までのお話はこちら↓↓↓

なぜ、ロジカルシンキングがいいの?

 

ロジカルシンキングを

会話に取り入れると

 

 

「話が飛ぶ」

「途中で話す内容が大きく変わる」

「聞き手に伝わらない話をする」

 

 

これらが防げます。

 

 

そして

私たちが忘れがちな

「結論を最初」に伝える」

 

 

ということができるようになり

結果的に良質なコミュニケーションを

とることもできるんです!

 

 

 

 

ロジカルシンキングとは?

 
 

 

ロジカルはロジック、論理を意味します。

 

 

ロジカルシンキングとは

直訳すると、

論理的思考ともいいますね。

 

 

 

物事を整理、分析し、

結論を導こうと考えることです。

 

 

 

ロジカルシンキング、どうやってできる?

 

ロジカルシンキングを

会話に取り入れるには

どうしたらいいでしょう?

 

 

まずできることは、この3つです。

 

 

✔︎話の道筋をたてる

✔︎短くシンプルに進める

✔︎相手が理解できる言葉を使う

 

 

 

こうすると聞き手は、

話の重要ポイントをすぐに理解できますし、

話の展開に不安や心配を抱えずに済みますね!

 

 

 

話し手は、なによりも

聞き手と結論のことを考えます。

 

 

 

 

今すぐやってみよう!

 
 

 

もし今、

人間関係やコミュニケーションについてお悩みなら、

ぜひ実践してみてくださいね。

 

 

 

きっと

周囲にもいい変化が訪れるはずですよ!

 

 


自分はロジカルシンキングできてる??

気になったら‥↓↓↓↓↓↓

 

 

公式LINE情報

 

お友達追加で

あなたの話し方のクセがわかる!
コミュニケーション診断
プレゼント中

 

さらに

宝石白お客様との関係をグッっと深める

宝石白伝わる話し方を身につける

【オンラインの話し方のコツ】
を配信中!

 

(↓画像をタップ↓)


こちらから登録出来ない場合は
【 @YUKIKOMATSUO】
@も含めて 検索してくださいね

 

 

 
Instagram


明日から使える

”話し方”の技術をお届け!
 

毎週水曜日21:30~ 

生LIVE配信中!

 

『オンラインセミナーで

伝わる話し方


(↓画像をタップ↓)


Instagram I.D 

@stan_communications2021