"一言で"言いたいことが伝わる

言語化力コーチ
元アナウンサー・ビジネスコミュニケーションコーチの
松尾由紀子です!

 

はじめましての方はこちら 右矢印 自己紹介

公式ウェブサイトはこちら 右矢印 株式会社スタンコミュニケーションズ

 

インスタグラムでは
「なりたい未来を叶える伝え方のコツ」について具体的にお伝えしています>>>Instagram

 

 

おはようございます

ビジネスコミュニケーションコーチの

松尾由紀子です

 

 

 

 

先日募集した特別個別相談に

たくさんのご応募いただき、

ありがとうございました!

 

 

こんなにもたくさんの方が

必要としてくれているんだ

ととても嬉しく思っています

 

 

応募してくれた方には

個別にご連絡していますので

どうぞよろしくお願いいたしますね✨

 

 

さて、今日からはまた

皆さんのお悩みへのアドバイスや

私が感じたことを

シェアしていきたいと思います

 

 

今日のテーマは

 

圧倒的に

人に好かれる人の共通点

 

 

早速いってみましょう!

 

 

 

  共通点は「素直」であること

 

 

結論から申し上げると

圧倒的に人に好かれる人の共通点は

 

 

素直であること

 

 

 

 

 

なぜ、そう感じたのかというと

先日お伺いした鰻屋の女将さんが

 

 

褒め言葉に対して,

ありがとね~と

すごく自然に、素直に

受けてめておられて

それがとても素敵だったんですよね

 

 

また、お酒を頼んだときに

2合徳利ありますか?と聞くと

うちは1合しかないのよ

2つになっちゃってごめんね

 

 

という風に

なぜ、2合があるか聞いたのかな?

徳利が並ぶのが嫌なのかな?

という部分まで配慮しておられ

 

 

常に相手のことを

考えているからこそ

その一言が添えられていて

さらに素敵だなと思いました

 

 

その時に私は、感じが良い人とは

 

 

自分の感情を

素直に表現している

共通点があるな

 

 

と気がついたんです

 

 

 

  なぜ、素直な人は好かれるのか

 

 

例えば、意見が違っても
嘘を言わない

 

 

私とあなたは意見が違うけど

目標にたどり着くために

意見をどうブラッシュアップするか

一緒に考えていきましょう

 

 

と提案してくれる方のほうが

素敵だと思いませんか?

 

 

image

 

 

ほかにも

 

 

話に反応してくれる

表情が豊か

ご自身の感情を正直に言ってくれる

相槌を打ってくれる

常に相手のこと考えている

 

 

こんな人も素敵だな、

好きだなと感じます✨

 

 

それはなぜだろう?と考えて

最終的にたどり着いた私の答えが

 

 

素直な人は

人を理解しようとするから

自分も理解される

 

ポジティブな影響力を

周りに与えられるようになって

人間関係が良好になっていく

 

だから、圧倒的に

人から好かれるようになる

 

 

との結論に達しました

 

 

 

 

皆さんには、

圧倒的に人に好かれる人

と聞いて

思い浮かぶ人はいますか?

 

 

ぜひ、なぜ素敵に感じたのかな?

と深掘りしてみてください✨

 

 

もしかしたらその方も

自分に正直な

素直な方かも知れませんね

 

 

ぜひぜひ、

どんな方を思い浮かべたか

コメントしていただけたら

嬉しいです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

200人以上の方が

受け取ってくれています🎁

↓↓↓↓↓↓

 

 

公式LINE情報

40代仕事をがんばる女性に多く受け取っていただいてます!

 

\あなたの話、周りに伝わっていますか?/ 
周りの反応が激変する伝え方の5ステップ
無料プレゼント!

 

(↓画像をタップ↓)


こちらから登録出来ない場合は
【 @stan_communications2021】
@も含めて 検索してくださいね

 

 

お客様の声

オンラインレッスンの様子

「緊張せずに話せるようになった!」
「説明がわかりやすいと言われた!」

 

 

 

 

Instagram


(↓画像をタップ↓)

 

毎週火曜日21:30~ 

宝石白生LIVE配信中!宝石白

 


Instagram I.D 

@stan_communications2021