"一言で"言いたいことが伝わる

言語化力コーチ
元アナウンサー・ビジネスコミュニケーションコーチの
松尾由紀子です!

 

はじめましての方はこちら 右矢印 自己紹介

公式ウェブサイトはこちら 右矢印 株式会社スタンコミュニケーションズ

 

インスタグラムでは
「なりたい未来を叶える伝え方のコツ」について具体的にお伝えしています>>>Instagram

 

 

おはようございます

ビジネスコミュニケーションコーチの

松尾由紀子です

 

 

 

 

少し前のお話になりますが

皆さんはゴールデンウィークを

どのように過ごされましたか?

 

 

私は10年ぶりに

3兄弟とその家族全員が

実家に集まって

大宴会をしてきました

 

 

そこで感じたことが

ビジネスにも共通してたので

今日はその気づきを

シェアしたいと思います

 

 

  なぜ、こんなにも満たされたのか

 

 

それは「何か」というと

本当に大したことないんです

 

 

お酒を飲んで

たくさん話して

大笑いをした

 

 

たったそれだけのことなんですよね

 

 

 

 

ですが私にとって

すごくありがたい時間だったんです

 

 

気持ちが満たされて

明日からまた仕事頑張るぞと

エネルギーをもらえました

 

 

そこで、なぜこんなに

私は満たされたのかな?と

考えてみたんですね

 

 

おそらく

宴会のカラオケで子どもたちの

意外な一面や笑顔が見れたり

 

 

両親や兄弟にありがとうを

自分から伝えられたり

兄弟が伝えているのを見れたり

両親もありがとうで応えていたり

 

 

その場に居られたことが

嬉しかったんだと思います

 

 

普段は、どちらかというと

感謝の気持ちを

わざわざ口にしなくてもと

思う方だったのですが

すごく心が満たされました

 

 

あと日常を過ごしていると

SNSで成功している人を

羨ましく感じる気持ちや

 

 

もっと有名に

もっと頑張らないと

もっといける

もっと手に入れたい

 

 

という風に

もっともっともっと、と

ないものに目を向けることが

多かったのだと思います

 

 

 

  持っていることを知り、強みにする

 

 

成功している人と比べて

自分はダメだな

自分はまだまだだなと

自分の感情が先走っていましたが

 

 

家族全員で揃って

SNSを手放して

リアルに目の前にいる人と

関わって気づいたんです

 

 

この楽しい場を作る

役に立っているな

目の前の人を笑顔に出来たな

兄弟仲良く出来ているな

家族仲良くやっているな

 

 

すでに私が

持っているものが

リアルなものとして

見えてきました

 

 

すると

私持っているじゃんって

心がすごく満たされたんです

 

 

 

 

中国の老子の言葉に

足るを知る者は富む

という言葉がありますが

 

 

これは自分が持っているものを

自分で分かっている人は豊かだ

 

 

という言葉と私は認識していて、

本当にその通りだなと

感じる出来事でした

 

 

 

  強みにできるかは考え方1つ

 

 

まだ見ぬ成功や

ないものばかりに目を向け

持っていない自分はダメだ

と否定するのではなく

 

 

すでに持っているものを

私はこれを

持っているという風に

味わって、強みや自信にする

 

 

これは自分の考え方1つで

変わってくると思います

 

 

具体的な方法は

 

 

自分は何を持っているか

すでに何を手に入れているか

もう一度見直してみる

 

 

ただそれだけなんですよね

 

 

 

 

例えば

家族が幸せである

パートナーシップが良好

友人といる時間を持っている

健康な体がある

 

 

これらはあなたが

すでに持っているもの

かもしれません

 

 

それを「持っている」と

味わうことで、自信に変えて

また明日から、あなたのお客さまに

向き合っていきましょうね

 

 

 

 

ゴールデンウィークに

家族で集まって

とても温かい時間を

過ごすことができました

 

 

それによって今私が

何を持っているのかを

再認識することが出来ました

 

 

皆さんもすでに手に入れているものを

もう一度見直してみませんか?

 

 

 

 

 

 

 

200人以上の方が

受け取ってくれています🎁

↓↓↓↓↓↓

 

 

公式LINE情報

40代仕事をがんばる女性に多く受け取っていただいてます!

 

\あなたの話、周りに伝わっていますか?/ 
周りの反応が激変する伝え方の5ステップ
無料プレゼント!

 

(↓画像をタップ↓)


こちらから登録出来ない場合は
【 @stan_communications2021】
@も含めて 検索してくださいね

 

 

お客様の声

オンラインレッスンの様子

「緊張せずに話せるようになった!」
「説明がわかりやすいと言われた!」

 

 

 

 

Instagram


(↓画像をタップ↓)

 

毎週火曜日21:30~ 

宝石白生LIVE配信中!宝石白

 


Instagram I.D 

@stan_communications2021