"一言で"言いたいことが伝わる

言語化力コーチ
元アナウンサー・ビジネスコミュニケーションコーチの
松尾由紀子です!

 

はじめましての方はこちら 右矢印 自己紹介

公式ウェブサイトはこちら 右矢印 株式会社スタンコミュニケーションズ

 

インスタグラムでは
「なりたい未来を叶える伝え方のコツ」について具体的にお伝えしています>>>Instagram

 

 

おはようございます

ビジネスコミュニケーションコーチの

松尾由紀子です

 


 

 

気がつけば、
4月も終わろうとしていますね


4月と言えば新人研修の時期
私も毎日、20代前半の皆さんと一緒に
ビジネスを学ぶ日々を過ごしました

 

 



今日はその研修で
とても印象に残る言葉を
受け取ることができたので

皆さんにシェアしたいと思います


この言葉は
ビジネスを大きくしている中で
大きなヒントになるんじゃないかな

 

 

  失敗からどう立ち上がるかにフォーカス



2日間の新入社員研修を
受けてくださったある方が
こんな感想をくれたんです


――――――――――

この研修を受ける前は
どうやったら失敗しないか
ばかり考えていました

研修を受けたら
失敗しても

どうやって立ちあがればいいかを
考えられるようになりました


――――――――――


私はこの言葉を聞いて
すごく感動したし、

鳥肌が立つような
そんな感覚になったんです

 

 




失敗は避けられないし
うまくいくか、いかないかは
コントロールできないんです


なので、私たちは
失敗することを

心配してもしょうがない


大切なのは、失敗をしたとき
思った通りの結果にならなかったときに



どう現実を捉えて
そこからどうするか
が勝負なんです



新入社員の皆さんには
ことあるごとに研修で伝えていたので
それが伝わっていて
すごく嬉しく思いました

 

 

  ただ一言「じゃあ、どうする?」

 

 

image

 


新しい環境や慣れないこと
今まで経験したことがないことに
チャレンジする環境にいる皆さんは


ことごとく上手くいかない
そういう苛立ちや歯がゆさを
感じることが多いと思います


そんな時に冒頭にお伝えした
新入社員の方の言葉
どうやったら失敗しないかではなく
失敗してもどうやって立ち上がるか


そう考えられたら素敵ですよね





すべての経験が

成功につながっていくし


失敗したときに立ち上がる力を
心の中に持っていると
あらゆる経験をプラスに変えていける



これは難しいことではなく
起こったことを
客観的な事実として受け取り


ただひと言
じゃあ、どうする?



と行動できれば
失敗も含めてすべての経験を

プラスに変えていける


そう思うと

失敗への怖さが和らぎ

チャレンジしていく

勇気になりませんか?

 

 

 

 

失敗を恐れるのではなく
失敗しても、どんな結果でも
そこからどう立ち直るかを

考えることができると

 


非常に強い、

しなやかな人生を
歩んでいける

 

 

皆さんにとって

そういう思えるきっかけの

言葉になったら嬉しいです
 

 

 

 

 

 

 

 

 

200人以上の方が

受け取ってくれています🎁

↓↓↓↓↓↓

 

 

公式LINE情報

40代仕事をがんばる女性に多く受け取っていただいてます!

 

\あなたの話、周りに伝わっていますか?/ 
周りの反応が激変する伝え方の5ステップ
無料プレゼント!

 

(↓画像をタップ↓)


こちらから登録出来ない場合は
【 @YUKIKOMATSUO】
@も含めて 検索してくださいね

 

 

お客様の声

オンラインレッスンの様子

「緊張せずに話せるようになった!」
「説明がわかりやすいと言われた!」

 

 

 

 

Instagram


(↓画像をタップ↓)

 

毎週火曜日21:30~ 

宝石白生LIVE配信中!宝石白

 


Instagram I.D 

@stan_communications2021