"一言で"言いたいことが伝わる

言語化力コーチ
元アナウンサー・ビジネスコミュニケーションコーチの
松尾由紀子です!

 

はじめましての方はこちら 右矢印 自己紹介

公式ウェブサイトはこちら 右矢印 株式会社スタンコミュニケーションズ

 

インスタグラムでは
「なりたい未来を叶える伝え方のコツ」について具体的にお伝えしています>>>Instagram

 

 

皆さん、おはようございます。

ビジネスコミュニケーションコーチの

松尾由紀子です。

 

 

image

 

 

私は最近、

色んな本を読んでいるのですが

改めて本を読むことって

ワクワクするなと感じています。

 

 

今日はたくさんの本の中から

イギリスの劇作家シェイクスピアの

素敵な言葉を2つ

ご紹介したいと思います。

 

 

 

心が「スン」と落ち着く言葉

 
 
 
シェイクスピアという名前は
とても有名ですが
日常的に作品を読んでいる方は
そんなに多くないと思います。
 
 
私は最近、シェイクスピア関連の
お仕事をしていることもあり
作品を読んでみようかなと
取り寄せてみたんです。
 
 
今読んでいる「夏の夜の夢」に
とても素敵な言葉があったので
ご紹介したいと思います。
 
 
1つ目の私の好きな言葉が
 
 
芝居というのは最高の出来でも
所詮は影、
そのかわり最低のものでも
影以下とということはない。
想像力で補えばいいのだ。
 
 
シェイクスピアはしばしば
 
 
役者というものは人間である
人間は世界という舞台で
演技をしている役者
 
という風に言っており、
とても広い世界観で
作品を残しているんですよね。
 
 
人間は影のように儚いものだから
あまり一喜一憂せずに
毎日を粛々と生きていこう
 
 
そういうメッセージとして
私は受け取ったんです。

 

心がスンと落ち着くような

そんな言葉でした。

 

 

逆境が人に与えるものこそ美しい

 

 

 

もう1つは

いま、逆境にいる方へ

心や精力がついていかない方へ

お届けしたい言葉が

 

 

逆境が人に与えるものこそ美しい

 

 

素敵な言葉だと思いませんか?

 

 

逆境は最高のものを、

そして教訓を与えてくれる

 

 

いま、逆境の中にいる私は

最高のものをもらっているんだ

という風に感じられました。

 

 

最近の私は逆境だらけなので

とても嬉しくて、

エネルギーをもらった言葉です。

 

 

 

 

 

image

 

 

いかがでしたでしょうか?

また素敵な言葉に出会ったら

皆さんにご紹介しますね。

 

 

ぜひ皆さんも、

こういう言葉に力をもらった

というものがありましたら

教えていただけたら嬉しいです。

 

 

 

 

 


 

 

 

 

200人以上の方が

受け取ってくれています🎁

↓↓↓↓↓↓

 

 

公式LINE情報

40代仕事をがんばる女性に多く受け取っていただいてます!

 

\あなたの話、周りに伝わっていますか?/ 
周りの反応が激変する伝え方の5ステップ
無料プレゼント!

 

(↓画像をタップ↓)


こちらから登録出来ない場合は
【 @YUKIKOMATSUO】
@も含めて 検索してくださいね

 

 

お客様の声

オンラインレッスンの様子

「緊張せずに話せるようになった!」
「説明がわかりやすいと言われた!」

 

 

 

 

Instagram


(↓画像をタップ↓)

 

毎週火曜日21:30~ 

宝石白生LIVE配信中!宝石白

 


Instagram I.D 

@stan_communications2021