"一言で"言いたいことが伝わる

言語化力コーチ
元アナウンサー・ビジネスコミュニケーションコーチの
松尾由紀子です!

 

はじめましての方はこちら 右矢印 自己紹介

公式ウェブサイトはこちら 右矢印 株式会社スタンコミュニケーションズ

 

インスタグラムでは
「なりたい未来を叶える伝え方のコツ」について具体的にお伝えしています>>>Instagram

 



皆さん、おはようございます。

ビジネスコミュニケーションコーチの

松尾由紀子です。


 

2月17日にZoomで

自分の意見を持てるようになる

をテーマにしたセミナーを

開催しました。

 

 

 

 

ご参加いただいた皆さん

本当にありがとうございました。

 

 

今回のセミナーはですね、

自分の意見を持てるようになる

が主題なわけですが

 

 

赤裸々な私の体験談など

抽象度の高い内容も多かったので

皆さんにちゃんと届くのだろうか…

と少し心配があったんです。

 

 

ですが、

絶対に届けたい内容だったので

1番届けられる形は何だろう?と

様々な工夫を取り入れ

 

 

結果として、

皆さんからすごい量の

アウトプットをいただける

最高の時間となりました。

 

 

 

アウトプットが加速 「届いた」ことを実感

 

今回のセミナーで

私がすごく驚いたのは

 

 

アウトプットの量、そして質が

終盤に向けてどんどん

右肩上がりに

 

言葉選びもより具体的

になっていったこと。

 

 

より自分に引き寄せた

より自分の問題に

より自分の感情に正直な

言葉がつづられていて

 

 

私の届けたいことが

伝わっているな

実感することができたんです。

 

 

 

 

ご参加いただいた方からは

 

・SNSが主流の時代に、いつのまにか「共感」によって「自信」につなげがちですが、セミナーを通して「共感」よりも「実感」こそが、自信につながることにハッとしました。

 

・日常生活でも選択の連続ですが、自分の設定したゴールに向かって実感できる選択をしていこうと心にインプットしました。

 

・誰にどう言われても、思われても自分の決めたことに全集中することが大切だと感じました。松尾先生の講座はメンタルについても大切なことを考えさせられる講座です。

 

 

などたくさんの感想をいただきました。

 

 

皆さんが感じたことをこうして

届けてくださったこと、

とても嬉しかったです。

 

 

セミナーの裏側 開催を決めたきっかけ

 

そもそも、

今回のセミナーを

なぜやろうと決めたのか。

 

 

 

 

今、私は新しい事業を

始めようとしているのですが

それをやるにあたって

家族からものすごく反対されたんです。

 

 

夫からは離婚も辞さない

と言われるし

友だちにも反対されるし…

 

 

そんなに反対されてるなら…

と、1回はやめようかなって

思ったんですよね。

 

 

でも、結果的には

やめることをやめたんです。

 

 

image

 

 

その決断をしない自分と

どうなるか分からないけど

それをやっている自分

 

 

どっちが自分の人生を生きている

と実感できるかと思ったら

明らかに後者じゃないですか。

 

 

自分で決める 自分の意見を持つ

 

 

この経験で感じたのが

 

 

自分で決める

自分の意見を持つ

そして誰しもが

自分の意見を言っていい



それが保証されている

 

 

自分がそう実感したもんだから

これを届けたいな、

ある意味、届けなければ!!

という使命感に燃えて

決めたセミナーだったんです。

 

 

 

 

なので、普段の私がやっている

話し方セミナーとは全然違っていて

私が感じていることを

素直に、正直に伝えました。

 

 

言ってみれば

それだけのセミナーなんです。

 

 

でも、今私がまさに

壁に立ち向かっている最中で

そこが、皆さんに

リアルに届いたようで

 

 

・私だったら

・私の業務だったら

・私の今の環境なら

・私の人間関係なら

 

 

と自分ごとで考えてくれ、

さらにアウトプットもしてくださり

私もそれを読むことで

この決断をして良かった

 

 

と思うことができました。

 

 

 

 

 

 

今回の

自分の意見が持てるようになる

セミナーを終えて

 

 

ご参会いただいた方からの感想や

セミナー開催を決めた理由

について今日はお届けしました。

 

 

次回はセミナーを終えて②として、

決めたことで生まれるパワー

 

 

について

お伝えしていきたいと思います。



ぜひぜひ楽しみしていてくださいね。

 

 

 

 

 


 

 

 

 

200人以上の方が

受け取ってくれています🎁

↓↓↓↓↓↓

 

 

公式LINE情報

40代仕事をがんばる女性に多く受け取っていただいてます!

 

\あなたの話、周りに伝わっていますか?/ 
周りの反応が激変する伝え方の5ステップ
無料プレゼント!

 

(↓画像をタップ↓)


こちらから登録出来ない場合は
【 @YUKIKOMATSUO】
@も含めて 検索してくださいね

 

 

お客様の声

オンラインレッスンの様子

「緊張せずに話せるようになった!」
「説明がわかりやすいと言われた!」

 

 

 

 

Instagram


(↓画像をタップ↓)

 

毎週火曜日21:30~ 

宝石白生LIVE配信中!宝石白

 


Instagram I.D 

@stan_communications2021