"一言で"言いたいことが伝わる

言語化力コーチ
元アナウンサー・ビジネスコミュニケーションコーチの
松尾由紀子です!

 

はじめましての方はこちら 右矢印 自己紹介

公式ウェブサイトはこちら 右矢印 株式会社スタンコミュニケーションズ

 

インスタグラムでは
「なりたい未来を叶える伝え方のコツ」について具体的にお伝えしています>>>Instagram

 

 

 

今年の目標に

健康を掲げていた私ですが

早々にやってしまいました…

 

 

年末のインフルエンザに続き

コロナになってしまったんです…

 

 

それによって

・リアルセミナーが中止

・お仕事をキャンセル

にしてしまうなど

 

 

たくさんの方に

ご迷惑をかけてしまう結果に。

ものすごく、大反省しています……

 

 

今日はその「しくじり」の

反省点と得た学びについて

お話をしていきたいと思います。

 

 

 

コロナで予定を全部中止することに

 

 

コロナの症状自体は

軽く済んだのですが

感染を広げるわけには

いかないので

 

 

大阪リアルセミナー

など、すべての予定を

キャンセルすることに。

 

 

 

 

 

しかも、体調が戻らずで

オンラインセミナーの開催も叶わず

やむなく延期という選択をしました。

 

 

セミナーへの参加を

楽しみにしてくださっていた方

 

お仕事のご依頼をいただいていた方

 

会食のお約束をしていた方

 

 

本当にたくさんの方に

影響が出てしまい

申し訳気持ちでいっぱいでした。

 

 

もちろん自分の責任なのですが

 

 

皆さんへの申し訳なさと

何もご提供できずに

キャンセル料だけが

発生してしまう現実に

 

 

やはり、自分自身も

大きなショックを

受けてしまいました。

 

 

 

 

自分の「成功の基準を持つこと」が体を守る

 

年始からバタバタと

忙しく動いていたので

体がSOSを出した

のだと思います。

 

 

 

 

 

 

ここ最近、立て続けに

体調を崩して感じるのは

絶対に無理はしたらダメ

ということです。

(頭では分かっているのですが…)

 

 

そして

 

 

自分の「成功の基準」

を持つことは

自分の体を

守ることになる

 

 

と痛感しています。

 

 

何が自分にとって

大切かを決めて

それ以外は

やらないと決める

 

 

そうすることで

精度高く、最高の

コンディションで

受講生の方と向き合える

 

 

=受講生の結果が出る

 

 

 

私にとっても

すべきことに集中できるから

余裕もできて、ストレスゼロ

まさに、ウィンウィンです。

 

 

大反省を経て、私が大切にすること

 

 

最近の私は

とにかく何でもやろう

としていて

休むことを忘れていました。

 

 

行動をすれば

仕事をした気に

なっていたのです。

 

 

2023年後半に

体調をよく崩してしまい

反省していたのですが……

 

 

何でもトライして得られるもの

行動したからこそ得られるもの

それも、もちろんあるのですが

 

 

その結果として

 

 

自分にとって

1番届けたい人に

1番届けたいもの

が届けられない

 

 

ようではだめだなと

再確認することができました。

 

 

 

 

 

 

読んでくださっている方の中にも

毎日お忙しく過ごされている方が

たくさんおられると思います。

 

 

本当に健康が第一ですね。

 

 

私のような「しくじり」に

ならないように

お互い気を付けていきましょうね。

 

 

 


 

 

 

 

200人以上の方が

受け取ってくれています🎁

↓↓↓↓↓↓

 

 

公式LINE情報

40代仕事をがんばる女性に多く受け取っていただいてます!

 

\あなたの話、周りに伝わっていますか?/ 
周りの反応が激変する伝え方の5ステップ
無料プレゼント!

 

(↓画像をタップ↓)


こちらから登録出来ない場合は
【 @YUKIKOMATSUO】
@も含めて 検索してくださいね

 

 

お客様の声

オンラインレッスンの様子

「緊張せずに話せるようになった!」
「説明がわかりやすいと言われた!」

 

 

 

 

Instagram


(↓画像をタップ↓)

 

毎週火曜日21:30~ 

宝石白生LIVE配信中!宝石白

 


Instagram I.D 

@stan_communications2021