"一言で"言いたいことが伝わる

言語化力コーチ
元アナウンサー・ビジネスコミュニケーションコーチの
松尾由紀子です!

 

はじめましての方はこちら 右矢印 自己紹介

公式ウェブサイトはこちら 右矢印 株式会社スタンコミュニケーションズ

 

インスタグラムでは
「なりたい未来を叶える伝え方のコツ」について具体的にお伝えしています>>>Instagram

 

2回にわたりお届けした

2023年の振り返りは

ご覧いただけたでしょうか。

 

 

今日は2024年の抱負

皆さんにお伝えしたいと思っています。

 

 

今年のテーマは

新たな挑戦の年に

 

 

具体的には

 

 

よりリアルにこだわって

多くの人に会いに行くこと

 

そして

 

より多くの人に

自分なりの物差しを持つ重要性を

あらゆるチャンネルでとどける

 

 

この2点になります。

 

 

私の物差しや価値観は?をとことん

 

生成AIの登場で

日常的にChatGPTを使っている人が

私の周りでも増えています。

 

 

それは、正解・妥当解が

誰にでもられることを意味します。

突拍子のないことは

ChatGPTは言ってこないから。

 

 

大勢の方が「そうだよね」と

考える解を提示することが

生成AI、ChatGPTの得意技です。

 

 

と言うことは

正解はChatGPTに聞けば

誰にでも手に入る時代ということ。

 

 

 

 

そうなると、私の場合なら

松尾由紀子自身の

価値観や物差しは何か

このポイントこそが

より重要になると思いませんか?

 

 

私自身も

・売上がこうだから

・こうあるべきだから

・人が決めた成功の形

 

 

など人が決めた尺度を

どうにか自分にあてはめよう

としていたな、と思います。

 

 

2024年は自分の中にしかない

価値観の足場を固めること

エネルギーを注ごうと思いました。

 

 

最大化したいことに全エネルギーを

 

 

私の持つユニークさや

私が世の中を見る物差し

 

 

こういったものを発信する

届けていくリアルの場を

どんどん作っていこうと

思っています。

 

 

具体的には

 

 

愛され管理職をつくる伝え方のプロ

として、より多くの管理職の方に

会いに行きたいと思っています。

 

 

 

 

私一人ではできることが

非常に限りがありますので

 

 

より多くの人と繋がって

他の方とも手を繋いで

それぞれの専門性を合わせて

大きなビジネスチャンスをつくる

 

 

そこに全エネルギーと集中力を

向けたいなと感じています。

 

 

あれもこれも目がいきがちな

私でしたが、2024年は

 

 

私の人生の中で最大化したいことに

全エネルギーをむける

そんな年にしたいと思っています。

 

 

どういうビジネスを

どういう風に大きくしていきたいのか

については、今後色々なチャンネルで

発信していきますので

 

 

これからも近くで

見ていただければ幸いです。

 

 

 

 

まずは2023年は体調を

崩すことが多かったので

自分の体を真ん中に据えて

体調管理をしていくこと。

 

 

その上で仕事のスケールを

広げていきたいと思います。

 

 

 

 


 

 

 

 

200人以上の方が

受け取ってくれています🎁

↓↓↓↓↓↓

 

 

公式LINE情報

40代仕事をがんばる女性に多く受け取っていただいてます!

 

\あなたの話、周りに伝わっていますか?/ 
周りの反応が激変する伝え方の5ステップ
無料プレゼント!

 

(↓画像をタップ↓)


こちらから登録出来ない場合は
【 @YUKIKOMATSUO】
@も含めて 検索してくださいね

 

 

お客様の声

オンラインレッスンの様子

「緊張せずに話せるようになった!」
「説明がわかりやすいと言われた!」

 

 

 

 

Instagram


(↓画像をタップ↓)

 

毎週火曜日21:30~ 

宝石白生LIVE配信中!宝石白

 


Instagram I.D 

@stan_communications2021