"一言で"言いたいことが伝わる

言語化力コーチ
元アナウンサー・ビジネスコミュニケーションコーチの
松尾由紀子です!

 

はじめましての方はこちら 右矢印 自己紹介

公式ウェブサイトはこちら 右矢印 株式会社スタンコミュニケーションズ

 

インスタグラムでは
「なりたい未来を叶える伝え方のコツ」について具体的にお伝えしています>>>Instagram

 

何かを始める時、

何かをやろうと思った時、

 

 

嫌だなぁ......

めんどくさいなぁ......

どうせやったって無駄だよ......

 

 

がこのように反応すること、

ありませんか?

 

 

今日は、めんどくさい・嫌だ

を「決める力」で解決する方法を

お伝えします。

 

 

ぜひ最後まで読んでくださいね。

 

 


 

5秒で決める

 

今日のテーマは、

「決める力」です。

 

 

 

 

実は、人間の脳は

めんどくさいと認識するのに

5秒も、かからないんですよ!

 

 

ですので、

何かを決める時

何かを始める時、

 

 

めんどくさくなってしまう、

どうしても行動できない時は、

 

よし、やるぞ!と5秒以内に決めることが

圧倒的な行動力へとつながっていくのです。

 

 

なんとかするオヤジ現る

 

ここからは実話になるのですが、

タイのサムイ島にいった時の出来事です。

 

景色のきれいなテラスで

ヨガのクラスに参加しました。

 

 

海の見えるテラスで開催された

ヨガクラスですが、

 

ここに

「なんとかするオヤジ」さんが

出現したのです。

 

 

この方、1日目には人数が多すぎて

参加を断られたのですが、

 

 

2日目も同じ時間に

ヨガクラスに来られました。

 

 

しかし、この日も人数制限のために

ヨガ講師からまた断られそうになるのですが、

 

 

オヤジさん、

なんとかしちゃったんです。

 

 

なんとかした方法とは?

 

 

ヨガスペースにずんずんと入り込み、

自らスペースを確保し

 

 

ヨガの準備体制を

整えてしまったんですよ。

 

 

すごくないですか?

 

 

ゴリ押しといえばそうかもしれないですが、

「決める力」という観点で見てみると、

 

 

やりたい、やるぞ!と決めたから

ヨガに参加できたともいえますよね。

 

 

ぜーんぜん嫌な言い方ををせず、

「すみません、ご協力いただけますか?」

 

 

と謙虚に声をかけて、

他の参加者さんにスペースを

譲ってもらったのです。

 

決めれば行動できる

 

オヤジさんは、もしかすると

翌日には日本へ帰る予定

だったのかもしれません。

 

 

だから、絶対にヨガに参加する

強く決めていたのかもしれませんね。炎

 

 

やる!と決めたから、

謙虚に行動しつつヨガに参加。

 

決めると行動力に繋がるんですね。

 

 

なんとかするオヤジさんの話は

一例ですが、

 

 

行動できるようになるには、

「決める」がキーワードです。

 

 

ぜひ、みなさんも「決める」から逆算して

行動に移してくださいね。

 

まとめ

 

行動に繋げるには、

 

決めてから逆算して行動に移す!

自分で決めるからやるしかない!

 

 

それでも、

行動できない場合は、

 

 

5秒以内に「よし!やるぞ」と

決めてしまう。

 

 

ぜひ、みなさんも決める力を利用して

行動力を向上させてくださいね。

 

 

行動できたよ!

やってみたよ!

など、みなさんのコメントも

公式ラインでお待ちしております。

 

 

一緒に決める力を強化して、
行動へと自分を導いていきましょう!
 

 

 

 

 

200人以上の方が

受け取ってくれています🎁

↓↓↓↓↓↓

 

 

公式LINE情報

40代仕事をがんばる女性に多く受け取っていただいてます!

 

\あなたの話、周りに伝わっていますか?/ 
周りの反応が激変する伝え方の5ステップ
無料プレゼント!

 

(↓画像をタップ↓)


こちらから登録出来ない場合は
【 @YUKIKOMATSUO】
@も含めて 検索してくださいね

 

 

お客様の声

オンラインレッスンの様子

「緊張せずに話せるようになった!」
「説明がわかりやすいと言われた!」

 

 

 

 

Instagram


(↓画像をタップ↓)

 

毎週火曜日21:30~ 

宝石白生LIVE配信中!宝石白

 


Instagram I.D 

@stan_communications2021