新しい職場で
新しい上司と巡り会う方も
多いのではないでしょうか。
しかし、
いかに自分がやりたいことを伝えても
自分の意見が通らない......
理解してもらえない......
こんな経験はありませんか?
そんな時は、
未来の〇〇と〇〇を
2つセットにして伝えると
意見を聞いてもらいやすくなりますよ。
詳しく説明するので、
最後まで読んでくださいね。
上司に自分の意見が伝わらない
上司に意見を聞いてもらいたい!
そして、行動してもらいたい。
しかし、あなたは
どのように伝えていますか?
こんな伝え方していませんか?
自分を軸にして、
「私は〇〇を、このようにやりたいんです!」
これでは、
上司は動いてくれません。
具体的にどうすればいいの?
そんな時は、
・未来のメリット
・やらずに済むこと
この2つをセットにして
伝えてみましょう。
上司にも行動して
もらいやすくなりますよ。
「私は〇〇をやりたいと思います。〇〇をやることによって、
このような人のお役に立てると思います」
未来のメリット
「〇〇をやることにより、〇〇をやらずに済むと思います」
やらずに済むこと
お役にたてる未来のメリットと
やらずに済む未来のことを
2つセットにして伝えると
やる意味合いを理解
してもらいやすくなります。
ぜひみなさんも、
新しい職場、新しい上司との
コミュニケーションで
自分の意見が通らないなと感じた場合は、
実践してみてくださいね。
実際にやってみた!
少しだけ伝え方を変えてみたら、
効果があった!
そんな嬉しいコメントも
お待ちしています。
ぜひ、公式ラインにて
お知らせくださいね。
小さな一歩から、
やってみましょう。
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