"一言で"言いたいことが伝わる

言語化力コーチ
元アナウンサー・1万人スピーチコーチの
松尾由紀子です!

 

はじめましての方はこちら 右矢印 自己紹介

公式ウェブサイトはこちら 右矢印 株式会社スタンコミュニケーションズ

 

インスタグラムでは具体的な
「オンラインの話し方のコツ」について動画でお伝えしています>>>Instagram

 

 

んなに頑張っているのに、

調べて行動しているのに

なぜかうまくいかない。

 

 

こんな経験、ありませんか?

 

 

そんな時は、

悩むよりもプロに

聞くことが近道なんです。

 

 

その理由を解説しているので、

 

ぜひ、最後まで読んでくださいね。

 

毎週火曜日21:30~ 

インスタライブ配信中!

(画面をタップするとライブver見れます)

↓↓↓


プロに聞くことが最短ルート

 

先日、

後輩から悩み相談を受けました。

 

 

ずっと闇を抱えていた後輩、

他の人からいろいろアドバイスを

もらってたのですが、

 

 

「こうしたらいいんじゃない」とか、

「あーしたらいいんじゃないの」と

アドバイスもみんなバラバラ。

 

 

後輩は、

もうどうしたら良いのか

分からなくなっていたんですね。

 

 

そこで、私は

知り合いの後輩を

紹介することにしました。

 

 

紹介した方は

その悩みのプロ!

 

 

悩める後輩の助けになる

その道のプロだったので、

2人を合わせることにしたのです。

 

(個人的な悩みなので、内容は秘密ということで)

 

 

その道のプロは具体的

 

悩める後輩のため、

3人で会う機会を設けました。

 

 

その後、相談された後輩から

メッセージが来たのですが、

その内容がこちら。

ダウンダウンダウン

 

「いろいろ言われ続けて、

今日は今やることがわかった日です。

ありがとうございました。」

 

 

 

私、感動しちゃいました。

 

 

今日は今やることがわかった日

という、後輩の言葉に。

 

 

つまり、

プロに聞くということは、

ものすごく具体的な事が分かる。

 

という事なんですよね。

 

 

何かしなくちゃ、

なんとかしなくちゃ、

そう思っていた後輩でしたが、

 

 

いろいろな情報がありすぎて

何から始めればよいのか、

分からないわけですよ。

 

 

でも、プロはその人が

今やらなくてはいけない事を

ポン!と言ってくれたんですね。

 

 

後輩も、とても嬉しいと言ってくれ、

その子の送ってくれたメッセージに

感動してしまいました。

 

 

世の中には多くの情報が

溢れていますよね。

 

 

その中から、

自分で情報を選択するって

とっても難しいんです。

 

だから、

 

プロに聞くのが早い

 

わけなのです。

 

みなさんは、最近

プロってすごいないと思ったことありますか?

 

自分のためにだけ選んでくれるサービスって

本当に嬉しいですよね。

 

 

プロに頼むという事は

初期コストがかかることがありますが、

 

 

右往左往する時間や

やらない時間、

 

無駄な時間を考えると

節約かもしれません。

 

結局は、プロに聞くことが

早いというわけですね。

 

 

みなさんの周りには

〇〇のプロっているでしょうか?

 

効率よく目的地へ行きたいなと思った方は、

ぜひ、その道のプロに相談してみてくださいね。

 


 

 

 

 

200人以上の方が

受け取ってくれています🎁

↓↓↓↓↓↓

 

 

公式LINE情報

40代仕事をがんばる女性に多く受け取っていただいてます!

 

\あなたの話し方のクセがわかる/ 
コミュニケーション診断
無料プレゼント!

 

(↓画像をタップ↓)


こちらから登録出来ない場合は
【 @YUKIKOMATSUO】
@も含めて 検索してくださいね

 

 

お客様の声

オンラインレッスンの様子

「緊張せずに話せるようになった!」
「説明がわかりやすいと言われた!」

 

 

 

 

Instagram
毎週火曜日21:30~ 

宝石白生LIVE配信中!宝石白

 

『オンラインセミナーで

伝わる話し方


(↓画像をタップ↓)


Instagram I.D 

@stan_communications2021