"一言で"言いたいことが伝わる

言語化力コーチ
元アナウンサー・1万人スピーチコーチの
松尾由紀子です!

 

はじめましての方はこちら 右矢印 自己紹介

公式ウェブサイトはこちら 右矢印 株式会社スタンコミュニケーションズ

 

インスタグラムでは具体的な
「オンラインの話し方のコツ」について動画でお伝えしています>>>Instagram

 

 

 

仕事の結果や人間関係決め手は、

自分の「とらえ方」である

 

 

 

というお話を以前お伝えしました。

 

 

 

なぜそう言えるのか??

 

 

 

これは
「ABC理論」に基づいています。

ぜひ、最後まで読んでくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポイントは3つ!

 

これから

✔︎なりたい自分になりたい方
✔︎望ましい状況を手に入れたい方

 

 

 

これまで自分自身が、
どのようなとらえ方をしてきたかを振り返る

 

 

そのとらえ方で
よかったのかを検証し、
結果との因果関係を理解し受け止める

 

 

とらえ方が良くなかったと
気づいたときは自省し改善していく

 

 

 

この3つがポイントとなります。

 

 

 

やっぱり「「ポジティブな人」は強い!

 

要はこれから先は

 

「物事をポジティブに
 捉えていきましょう」

 

ということです。

 

 

 

日頃から物事を
ポジティブにとらえていくと、
仕事で良い結果が出始めるはずです。

 

 

仕事で良い結果を出していくと、
上司、同僚、部下など周りの人の
あなたへの見方も変わってきたなと
実感できることでしょう。

 

 

そして
いい人間関係の輪
生まれ出て広がっていくことになります。

 

 

 

 

結果、そう遠くない将来
きっと仕事がさらに充実し、

心から「幸せだな」
思える瞬間が訪れます。

 

 

 

ABC理論とは?

 

 

このことは

ABC理論を使って

説明することができます。

 

 

 

 

ABC理論とは

 

 

A.できごとを

B.自分の考えに基づき○○ととらえた

その結果

C.○○という感情が生まれる

 

ということです。

 

 


B次第でCは
プラスにもマイナスにもなりえます。

 

 

 

つまりこの先すべてにおいて良い結果、
望む結果を求めていきたいなら、

 

 

やはり

✔︎自分のとらえ方をどうして、
✔︎感情をどう持っていくべきかを

 

よく考えて、
実践していかなければなりません。

 

 

 

・ポジティブ

 

・ネガティブ

 

どちらの思考、感情に持っていくと、
成功に近づけるでしょうか?

 

 

 

答えはもうみなさん、おわかりですよね^^

 

 

 

 

 

 

200人以上の方が

受け取ってくれています🎁

↓↓↓↓↓↓

 

 

公式LINE情報

40代仕事をがんばる女性に多く受け取っていただいてます!

 

\あなたの話し方のクセがわかる/ 
コミュニケーション診断
無料プレゼント!

 

(↓画像をタップ↓)


こちらから登録出来ない場合は
【 @YUKIKOMATSUO】
@も含めて 検索してくださいね

 

 

お客様の声

オンラインレッスンの様子

「緊張せずに話せるようになった!」
「説明がわかりやすいと言われた!」

 

 

 

 

Instagram
毎週火曜日21:30~ 

宝石白生LIVE配信中!宝石白

 

『オンラインセミナーで

伝わる話し方


(↓画像をタップ↓)


Instagram I.D 

@stan_communications2021