「会話が続かない…」
「すぐにシーンとなっちゃう‥」

 



分かります!

沈黙は消したくなりますよね。

 

 

でも、ちょっと待って。

沈黙は消さなくていいんです。

 

 

それはなぜ??

 

ぜひ、最後まで読んでくださいね!

 

"一言で"言いたいことが伝わる

言語化力コーチ
元アナウンサー・1万人スピーチコーチの
松尾由紀子です!

 

はじめましての方はこちら 右矢印 自己紹介

公式ウェブサイトはこちら 右矢印 株式会社スタンコミュニケーションズ

 

インスタグラムでは具体的な
「オンラインの話し方のコツ」について動画でお伝えしています>>>Instagram

 

 

毎週水曜日21:30~ 

インスタライブ配信中!

(画面をタップするとライブver見れます)

↓↓↓

なぜ沈黙は消さなくていいの?

 

考えてみれば、
この「沈黙」
聞き手にとっても、話し手にとっても
助かる時間なんです。

 

 

 

聞き手にとっては、
話を理解する時間

 

 

話し手にとっては、
次の話に注目してもらえる時間

だからです。

 

 

 



 

沈黙とは??

 

会話がとぎれて

静かになる時間のことです。

 

 

 

でもこれ

あってはならない時間ではなく

お互いにとって大事な時間なんです。

 

 

 

 

話し手にとっては

シーンとなる時間は永遠にも

感じるかもしれませんが

 

 

 

聞き手にとって

そこまで長く感じるものではありません。

 

 

 

あなたの話を

しっかり自分の頭で咀嚼するために使っているので

「間」や「沈黙」は悪ではなく必要なものなんです。

 


沈黙があることで

話のリズムがゆったりになるので、
思考が深くなるんです。

 

 

会話は川の流れと同じ。

 

 

川幅せまくテンポの早いときや
川幅広くゆったり話すときもあったりなど、

リズムのバリエーションが多い方が
会話のラリーが続きます指差し

 

 

 



 

どうやって沈黙を大事にする?

 

実はカンタン、

たったひとつのルールだけです。

 

 

 

それは‥

会話は最後の2秒まで聞くこと

 

 

これをするだけで

相手からもっと会話を引き出すことができるんです。

 

 

でも、

意外とコレができている方は少ない‥。

 

 

相手の話終わりそうになると

次に自分は何を話そうか

そればかり考えて

 

 

 

最後の2秒まで聞けていることは

あまりありません。

 

 

 

だからこそ

しっかり相手の話に最後まで

耳を傾けてみましょう。

 

 

 

そのあと沈黙になるかもしれませんが、

それはOK指差し

 

 

じっくり自分の話を聞いてくれる人に

人は信頼を感じるものです。

 

 

ぜひ、あなたも

今日から沈黙を恐れずに

会話してみましょう!

 

 

200人以上の方が

受け取ってくれています🎁

↓↓↓↓↓↓

 

お友達追加で

あなたの話し方のクセがわかる!
コミュニケーション診断
プレゼント中

 

さらに

宝石白お客様との関係をグッっと深める

宝石白伝わる話し方を身につける

【オンラインの話し方のコツ】
を配信中!

 

(↓画像をタップ↓)


こちらから登録出来ない場合は
【 @YUKIKOMATSUO】
@も含めて 検索してくださいね

 

 

 

お客様の声

オンラインレッスンの様子

「緊張せずに話せるようになった!」
「説明がわかりやすいと言われた!」

 

 

 

 

 

Instagram

明日から使える

”話し方”の技術をお届け!
 

毎週水曜日21:30~ 

生LIVE配信中!

 

『オンラインセミナーで

伝わる話し方


(↓画像をタップ↓)


Instagram I.D 

@stan_communications2021