2014年に一条工務店のおうちを建て、

仕事や子育てをしながらでも

簡単にキレイなおうちをキープできる工夫を日々、発信中♪

夫婦+子供2人+ホワイトシェパード2匹と暮らしてます。

 

整理収納アドバイザー1級
インスタグラム■yukiko_ismart
▶▶自己紹介はこちら

ドッグカフェ経営:DogCafe RUDI

NEW淡路島で貸別荘経営:HUGmeOCEAN(ハグミーオーシャン)
プロデュースブランド「enn.

 

 
 
 
 
 

 

ご訪問ありがとうございます

 

 
 
 
スマホの写真フォルダに
撮った覚えのない真っ黒写真が何枚も…

 

 

 
なんの呪いよ笑い泣き
 
 
 
 
どうもこんにちは!YUKIKOです
 
 
 
 

 

 

最近の100均ってアウトドアグッズ

めっちゃ豊富になりましたよねスター

 

 

今日はそんな便利なアウトドアグッズを

日常に落とし込んだ

応用アイデアをご紹介します音符

 

 

 

この暑い時期

と・く・に!!

 

 

暑さ対策や

冷房対策でいろいろと

かばんに詰め込んで

パンッパンになっている人、

この指とーーまれ上差しビックリマークビックリマーク

 

 

 

しーーーん。

 

 

 

 

そんな

かばんパンパン族に捧ぐのは~~(鋼のハートか)

 

 

\これダァ~!!!/

セリアの「マルチホルダーフック」どす。

 

 

本来はこんなふうに

キャンプ時にポールに吊るすモノ指差し

 

 

 

な・ん・で・す・がチュー

 

 

 

このホルダー部分が

い~~い仕事してくれんのよぉ~!おいで

 

 

 

今まで挟みにくかった

大きなもの、分厚いものも

シューッと調整して挟める

から、マルチに対応できるんですキラキラ

 

 

 

 

これを、こんな風に

かばんに付けて活用するんですピンク音符

 

/装着時間2秒\

 

 

 

輪っか部分も大きいから

バッグの取っ手に厚みがあるものでも

ぐるっ、ぽちっ、で装着できますひらめき電球

 

 
カラビナタイプと違って
装着しても悪目立ちしませんグッ照れ
これ、色も何色かあったんで
かばんの色に合わせると馴染みも良しひらめき電球
 

 

 

 

夏と言えば持ち歩きたい帽子も

このとおり挟んで「すーっ」ビックリマークビックリマーク

 

 

挟むものに合わせて

しっかり固定できるのが嬉しいニコニコ!!

 

 

挟んだのはこれ↓

 

360度日焼けを防げる

超愛用の帽子です。

 

 

 

冷房対策のストールだって

このとおり挟んで「すーっ」

 

 

 

 

汗っかきさんには必須の

ハンドタオルだって挟んで「すーっ」

 

 

白いお方を彷彿とさせる

山犬さまが味方です。

 

 
もののぉ~~けぇ~たちぃ~だけぇ~~~~!!!
 
 
 
 
すいません、話ソレマシタ。
 
 

 

 

ほかにも、日傘だって挟んで「すーっ」

 

吊るしたのは

超軽量の日傘です↓

 

 
かばんに入りきらへん時にも
こうして外に吊るすことで中身が減る拍手拍手
 
 
 
あと意外やったんが
息子のサンダルも吊るせたこと気づき
 

 

こういう、マジックテープタイプで

留めるタイプのサンダルやったら

意外と吊るせたりします指差し二重丸

 

 
吊るしたサンダルはこれ↓
 

人気すぎて完売してた

超軽量サンダル、入荷してました

 

 

 

しっかり暑さ対策はしたいけど

厚みがあったり大きかったり…

 

 

これ以上入れると、パンパン!

どうしてもかさ張る!!

 

 

そんな時のお助けグッズとして

ありがた〜いアイテムやと思います花

 

 

 

あ!!!ちなみに
こういうものは吊るすのNGでした注意

 

 

調子乗って吊るしたペットボトル…

 

 
重みですんごい勢いで落ちました昇天昇天昇天
 
 
耐荷重はそんなにないので、
重い物は吊るさん方が良さそう注意
 
 
 
私みたいに勢いづいて
ペットボトルべっこべっこに
する方が出ませんようにお願い

 

 

 

100均アイテムを上手く使って

軽やかに外出を楽しみたいですね音符

 

 

 

お盆真っただ中!

みなさまどうぞ暑さに負けずにお過ごしくださいニコニコキラキラ

 

 

・・・・・・・・・・

 

 

ロンドン限定の

シャネル美術館トートバッグが楽天で買えるように

なってたー!!見つけて即買いしましたラブアップ

 

 
1万円台で憧れのCHANELバッグを
気軽に持てる嬉しさラブラブ
エコバッグ感覚で使えるので
カジュアルに持ってガシガシ洗って使ってます(笑)

 

 

クーポンで1000円オフ!

明日の9時59分まで↓

 

 

 

 

暑さ対策リアルに愛用してるもの

 

5通りの使い方ができるハンディファン▼

\楽天総合1位☆24Hクーポンで980円〜!/【高評価★最大16H使用可能】公式 シシベラ 5way ハンディファン 超静音 cicibella ハンディファン 首かけ ミニ扇風機 卓上 小型扇風機 手持ち扇風機 ハンディ 扇風機 コンパクト ネッククーラー バッテリー 充電器 スマホ充電 防災

 

首の後ろまでしっかり日焼け対策▼

8/12 0:00-8/17 9:59【クーポンで45%OFF】帽子 レディース 大きいサイズ 完全遮光 遮光100% UVカット つば広 折りたたみ 自転車 飛ばない 日よけ かぶーる日傘 夏 夏用 涼しい 春夏 母の日 運動会 UV あご紐 小顔効果 洗濯機OK【UVシャルマンハット】

 

これなしで水遊びは考えられません▼

【夏休み・お盆:1枚1,109円!2枚購入クーポンで】UVパーカー UV UPF50+ UVカット ラッシュガード レディース 長袖 薄手 日焼け止め スポーツ ジム ヨガ マスク つば バイザー アームカバー 帽子 冷感 接触冷感 ひんやり【完全防備UVカットパーカー】タイプCが最安です

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
↓ペット同伴OKの貸切別荘を運営してます

 

 

さんざん毛穴に悩み散らかした私ですが
肌に自信持てるようになった!これ作ってくれた人、ありがとう(涙)▼
 

 

基礎化粧品はBorderFREEを愛用中!

年齢からくる肌悩みが増えてきたらこれ指差し

 

化粧水と

 
クリームのライン使いがゼッタイおすすめ気づき
 
 
ガンコなウォータープルーフも
スルリん!気持ちよくおとせてお気に入り▼

 

愛用歴4年!
1日元気に頑張りたいママにおすすめ
わが家は夫も飲んでます▼
 
 
 

プロデュースブランドはこちら▼

 

 
 
 わが家の愛用品は↓

 

 

 

 
 
 
 
↓ペット同伴OKの貸切別荘を運営してます

 

 

さんざん毛穴に悩み散らかした私ですが
肌に自信持てるようになった!これ作ってくれた人、ありがとう(涙)▼
 

 

基礎化粧品はBorderFREEを愛用中!

年齢からくる肌悩みが増えてきたらこれ指差し

 

化粧水と

 
クリームのライン使いがゼッタイおすすめ気づき
 
 
ガンコなウォータープルーフも
スルリん!気持ちよくおとせてお気に入り▼

 

愛用歴4年!
1日元気に頑張りたいママにおすすめ
わが家は夫も飲んでます▼
 
 
 

プロデュースブランドはこちら▼

 

 
 
 わが家の愛用品は↓