2014年に一条工務店のおうちを建て、

仕事や子育てをしながらでも

簡単にキレイなおうちをキープできる工夫を日々、発信中♪

夫婦+子供2人+ホワイトシェパード2匹と暮らしてます。

 

整理収納アドバイザー1級
インスタグラム■yukiko_ismart
▶▶自己紹介はこちら

ドッグカフェ経営:DogCafe RUDI

NEW淡路島で貸別荘経営:HUGmeOCEAN(ハグミーオーシャン)
プロデュースブランド「enn.

 

 
 
 

 

ご訪問ありがとうございます

 

 

 
 
 
さ~食べよう思たら
 
ママ、こぼした
ママ、あれ取って
ママ、これ熱い
ママ、ママ、ママ…
 
 
家族のごちそうさまのタイミングで
こっちはやっと
いただきますなんじゃよにっこり
 
 
 
 
どうもこんにちは!YUKIKOです
 
 
 
 
久しぶりに、
わが家のダイニングニコニコひらめき電球

 

 
何も変わっていないようで
じつは自分的に大きく変わった場所があるんですー!

 

 

 

それが、ここニコニコキラキラキラキラ

 

 
いやどこやねんバイバイ
って話ですね、ハイ。
写真じゃまじで分かりにくいんですが…ひらめき電球

 

 

 

ずーーーっと今まで椅子の脚カバーを

付けてたんですが、

3個ぐらい最近やけに外れるようになって。

 

 
何回付け直しても、
ズレたりはずれたり…
 
むっきょーーーーーむかつき!!
 
 
なんやねん、なんでこんな外れるねん
と、よく見たら

 

 
めっちゃ劣化して裂けてた笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
どうやら、カバーの寿命やったようです
そら、外れるわなあせる
 
 
もう脚カバーめんどい!
つけるのやーめぴ!
 
 
 
なんて横着してカバー無しで過ごしてみたら
あっという間に床が傷だらけにあんぐりびっくりマーク

 

 
さらに、椅子を引くときも摩擦で
 
「ゴゴゴゴゴ…!!」
 
ってごっつい音すんねん
それがまためっちゃ嫌な音でさおいで

 

 

 

ズレたり、やぶれたりすんのは

もうイヤやな~と思って探していたら、

こんなのを見つけましたびっくりキラキラキラキラ

 

 

画鋲みたいに椅子に差し込む

タイプの新しいタイプ!!

 

 

ここで買いました↓

 

 

 

いつも脚の先っちょに"被せる"タイプ

ばっかり使ってたけどこれならもう、

もうあのイライラとはオサラバ出来るんやない?!

 

 
レビューの良さを信じてぽちぃぃぃ!!右差し気づき
 
 
 
さっそく買って、装着してみましたキラキラ

やり方はめっちゃ簡単で、

椅子の脚裏にトンカチ?ハンマー?金槌?(そこ何でもいいわ)

で叩いて打ち付けるだけ!

 

 
木の固さにもよるかもしらんけど
わが家のウォールナット椅子は
そんなに力を入れずにか弱い私でも(おい?)
余裕で打ち付けられましたグッピンクハート
 

 

\こんなかんじ!/

 
引きでみるとこんなん。
 

 

とにかく、

わたし脚カバーです!!バイバイ照れ

っていう主張がない。

 

 

丸脚でも四角脚でもどんな脚の形でもOKで

わが家の四角脚でも

こんなキレイにピタッと差し込めました指差し

 

 
アイアンの脚だから無理かー
という人や
脚に穴をあけるのいややなー
っていう人は、
強力粘着タイプもありました!

 

 

こっちもめちゃくちゃ悩んだけど

今回はより外れたりする心配が少なそうな

"差し込みタイプ"にしましたニコニコ

 
 
 
被せへん事で
今までで一番、目立たずスッキリ!!拍手拍手

 

 
脚カバーついてるかついてへんか
正直、ぱっと見分からんほど!!拍手拍手
 

 

脚カバーの見た目に

生活感が出てしまうのが気になってた人にも推せるー!

 

 
ほんで、想像の斜め上をゆく
滑りの良さアップアップ

 

 
軽~い力で、すすす~~~!!!!
と移動できるラブ

 

 

押しても、引いても

なんて静かなんや!!目気づき

 

 

あんだけ嫌やった音が無くなって

あまりの滑りの良さに

大はしゃぎで無駄に遊んでしまった(もうすぐ40歳)

 

 

立ち上がりもスムーズ、

 

今まで→ゴゴッ!!!

なう→スゥ!!

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 
地味で小さな事やけど、
変えるだけでこんなにストレスフリーになるんやな~笑い泣き気づき

 

 

横着せんともっと早く買えばよかった~!!

 

脚のサイズに合わせて3パターン選べます↓

 

 
 
同じように、
椅子脚カバーがやぶれたりズレたりして
プチストレスを抱えている方のヒントになると嬉しいですハート
 
 

 

 

 

今日も最後までありがとうございました花

 

 

 

 

 
 
 
 
↓ペット同伴OKの貸切別荘を運営してます

 

 

さんざん毛穴に悩み散らかした私ですが
肌に自信持てるようになった!これ作ってくれた人、ありがとう(涙)▼
 

 

基礎化粧品はBorderFREEを愛用中!

年齢からくる肌悩みが増えてきたらこれ指差し

 

化粧水と

 
クリームのライン使いがゼッタイおすすめ気づき
 
 
ガンコなウォータープルーフも
スルリん!気持ちよくおとせてお気に入り▼

 

愛用歴4年!
1日元気に頑張りたいママにおすすめ
わが家は夫も飲んでます▼
 
 
 

プロデュースブランドはこちら▼

 

 
 
 わが家の愛用品は↓