2014年に一条工務店のおうちを建て、

仕事や子育てをしながらでも

簡単にキレイなおうちをキープできる工夫を日々、発信中♪

夫婦+子供2人+ホワイトシェパード2匹と暮らしてます。

 

整理収納アドバイザー1級
インスタグラム■yukiko_ismart
▶▶自己紹介はこちら

ドッグカフェ経営:DogCafe RUDI
プロデュースブランド「enn.

 

 

 

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます

 

 

 

 

 

お買い物ごっこしてたら

 

店員さんが楽天ポイントカード作ってくれたwww



よく見たら100円か10円笑い泣き

 
 

 

どうもこんにちは!YUKIKOです

 

 

 

 

すこし前、捨てても大丈夫だったよ~

っていうモノを書きましたが

 

 

 

今日は、反対にモノに見切りをつけるのが早すぎて

大失態をした事を書きます笑い泣き

 

 

 

 

 

ある日、娘の連絡帳を見たら

「持ってくるもの」の所に

 

 

「うえ木ばち、しちゅう」

 

って書いててん。

 

 

 

ん??

 

 

 

なんのこっちゃと思って娘に聞いたら

1年生の夏休みの時に朝顔の観察で使った

 

 

これのことらしいあんぐり

 

 

朝顔は咲き終わったあとに、

 

●種を集める

●ツルをまとめてリースにする

 

っていう2つのミッションがあって

それが完了したと同時に

 

ミッションクリア!!グッキメてる

 

なんて思っててんけど

 

 

 

どうやらその後、

 

"朝顔で使った鉢は2年生でも使います"

 

みたいなお知らせがあったみたい。

 

一瞬で青ざめ~~~笑い泣き笑い泣き

あたいのばかんあほん

 

 

 

完全にそのお知らせを

見落としてたみたいでミッションクリアと同時に

"これの役目は終わった"

と、手放してしまってました笑い泣き

 

image

 

どどど、どーーすんねん

 

 

 

やらかしてもーーた。。。

娘よスマン。。

 

 

 

先生に聞いたら、似たような大きさの

ものを用意するよう言われたので

 

 

 

 

いろんなホームセンター行って

見てみたんやけど、

こういう観察セットみたいなの意外となくてアセアセ

 

 

季節はずれで無いんかもしらんけど

ほんまにないガーン

 

 

 

ということで市販の

鉢と支柱を組み合わせて使ってもらうことにしましたダッシュ

地味色~~にっこり

 

 
みんなと同じのじゃなくて
ごめんよ~~お願いえーん
 
 
 
これからは見落とさへんように
気を付けようと思います
 
image
 
はぁ~~オエー(ちょっと引きずってる)
 
 
 
 
ここ最近の断捨離の大失敗でした泣き笑い
 
 
 
 
 
 
 今日も皆さまにとって佳き日となりますようにラブラブ

 


 

 イベントバナー

 


イベントバナー

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プロデュースブランドはこちら▼

 

 
さんざん毛穴に悩み散らかした私ですが
自分史上、今がいちばん肌に自信持ててます
これ作ってくれた人、ありがとう(涙)▼
 
 
ガンコなウォータープルーフも
スルリん!気持ちよくおとせてお気に入り▼

 

 
基礎化粧品は長年オルビスユードットを使ってます

 

 

愛用歴4年!
1日元気に頑張りたいママにおすすめ
わが家は夫も飲んでます▼
 
 
 
 
 わが家の愛用品は↓