2014年に一条工務店のおうちを建て、

仕事や子育てをしながらでも

簡単にキレイなおうちをキープできる工夫を日々、発信中♪

夫婦+子供2人+ホワイトシェパード2匹と暮らしてます。


インスタグラム■yukiko_ismart
▶▶自己紹介はこちら

ドッグカフェ経営:DogCafe RUDI
アパレルブランド「enn.」プロデューサーnew open*

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます

 

 

 

 

 

お風呂掃除中、

うっかり冷水シャワーを

頭から浴びてしまう頻度の高さ。

 

 

ピィーーーーびっくりマーク(ええ加減学べ)

 

 

 

 

 

どうもこんにちは!YUKIKOです
 
 
 
 
さてさて乙女のトキメキ
今月も出来ましたよ~~おいでチュー
一条工務店iikotoマガジン10月号ですキラキラ
 
 
今回はyukikoが行く企画初の東京都!!
都会暮らしを楽しまれている
丸木さん宅にお邪魔しましたキラキラ
 

 

都会のど真ん中で

かっちょいいグランセゾンが目を引くぅ~~!目

 

 

 

 

さっそくお邪魔します~~お願い音譜

 

 

土間には自転車が収納されていて

奥にひろびろの空間です拍手

 

 

 

靴が大好きな丸木さんご夫婦ハイヒールスニーカー

たっぷりの玄関シューズボックスに

所せましと並んでたんですが、

 

 

これがとても上手に靴ホルダーを活用してはって

通常に納まる以上の量が

キレイに収められてましたびっくりブラボー!

 

 

いやいやそんなことより

yukiko、お前の黒さよ。と思った方物申す

ふっふっふ。撮影が真夏やったんでね(という言い訳)

色白の奥様とのコントラストを楽しんでおいで笑い泣き

 

 

 

↓たぶんこのタイプを使用されてるのかな?

 

 

中に入ると、そこはもう

都会を忘れるほどの広々LDK拍手

 

 

ここは都会のオアシスや~~~!!

 

 

圧迫感のない落ち着いたトーンの中に、

個性的なアートや小物が映えていますひらめき電球

 

 

このフクロウちゃんがごっつカッコよびっくりマーク

 

 

そしてお出迎えしてくれたのは

ボルゾイのベルちゃんラブラブラブラブ

 

えーーー!!!!

まさかこんな都会で

超大型犬に会えるなんてテンションMAXアップアップ

 

 

 

はーーーーーーピンクハートピンクハート

かわいいかわいいかわいいいいいいいい(狂)

 

 

 

今回のマガジンの見出しの写真は

ベルちゃんと一緒にパシャリおねがいイエローハーツ

 

 

ここからはマガジン未公開写真。。。

 

 

めっちゃ人懐こくて

がんがん来てくれて

がんがん顔舐めてくれるの花

 

 

 

わしゃわしゃわしゃーーーピンクハート

 

 

 

あれ???

わしゃわしゃしすぎた??笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 
できあがった写真のベルちゃんの顔みて
なんかゴメンってなったわ
 
 
 
間取りを決めるにあたって
ご夫婦で料理をしたいから

キッチンを中心に考えたそうです

 

 

まさにキッチンはこのお家の"顔"ですねおねがい

 

 

 

ワインはご夫婦の趣味で

リビングにはお酒がたくさん並んでましたひらめき電球

 

 

お、、大人や~~びっくり拍手拍手(下戸)←

 

 

 

夜はここのカウンターで

晩酌をすることが多いそう。

 

 

美男美女に美しいワンコ・・・

なにここ現実の世界?

 

眩しい…非常に眩しい目キラキラキラキラ

 

 

 

 

テレビ裏には目隠し収納を採用したそうで

わんこグッズや日用品ストックが置いてありました

 

 

この隠し収納は過去に

yukikoが行く企画で訪問した相田さんのお宅を参考にされたそうです!

 

 

👇こちらのお宅です

 

 

この企画で、テレビ裏収納を知って

採用されたと聞いてめちゃ嬉しかった~ラブ

 

 
 
 
洗面所の棚やタオルハンガーは
ご自身でDIYして取り付けたそうで
 

 

標準設備だけでは出せない個性が光ってましたピンク音符

 

 

 

じつは丸木さん、

ピアニストだそうで(!)

 

このお家にはピアノ部屋があるんです乙女のトキメキ

 

 

以前住んでいた賃貸の家は

ピアノOKだったものの近隣への音漏れが気になって

思いっきり練習ができなかったそうですが

このお家になってからはぜんぜん

音漏れを気にしなくてよくなったそうウインク

 

 

これは気密性の高い一条工務店ならではニコニコ

 

 

練習をもう我慢したくない!と

"防音性が高いハウスメーカー"というのが決め手となったそう。

 

 

この部屋でトランペット奏者の友人に

吹いてもらって、外に出て確かめた際にも

全然聞こえなくて感動した!と仰ってました拍手拍手キラキラ

 

 

 

 

主寝室では、

ご夫婦それぞれのウォークインクローゼットを設けて

あえて扉を付けず使いやすくしたそうです

 

 

「扉をあえて付けない」これ、いいアイディアや思た気づき

 

 

 

 

主寝室の一角には書斎スペースがひらめき電球

 

 

ここはご主人の"大好き"が詰まっているスペースで

ご夫婦の間でうまくプライベート空間を使い分けられている印象でした。

 

 

 

 

 

キッチンを中心に広がる都会のオアシスクローバークローバー

 

 

お料理も夫婦でのびのびと、

音漏れも気にせず練習ものびのびと、

超大型犬ものびのびと。。。

 

 

 

最高の都会暮らしを覗かせていただいて

ありがとうございましたおねがいイエローハーツ

 

 

ベルたんもありがとう!!

またわしゃわしゃしにくるなラブラブ(迷惑や)

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで

お読みくださりありがとうございました花

 

 

 

 

iikotoマガジンは

ここから資料請求できます▼

 

/////////////////////

 

yuikoが行く!記事バックナンバー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
さんざん毛穴に悩み散らかした私ですが
自分史上、今がいちばん肌に自信持ててます
これ作ってくれた人、ありがとう(涙)
 
 
 
基礎化粧品は長年こちらを使ってます

 

 

愛用歴4年!
1日元気に頑張りたいママにおすすめ
わが家は夫も飲んでます▼
 
 
 
 
 わが家の愛用品は↓