2014年に一条工務店のおうちを建て、

仕事や子育てをしながらでも

簡単にキレイなおうちをキープできる工夫を日々、発信中♪

 

夫婦+子供2人+ホワイトシェパード2匹と暮らしてます。


インスタグラム■yukiko_ismart
▶▶自己紹介はこちら

 

ドッグカフェ経営:DogCafe RUDI
アパレルブランド「enn.」プロデューサーnew open*

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます

 

 

 

 

 

 

 

夫が干してくれた服・・・

 

 

「あれ?こんな服持ってたかな?」

 

 

って思ってよ~~く見たら

ボディタオルウゥゥーー!!

 

 

きれいに引っつきすぎて

新しい服か思たわ

 

 

 

 

どうもこんにちは!YUKIKOです

 

 

 

 

 

さてさて、おなじみの連載企画クローバー

一条工務店iikotoマガジン7月号できあがりました~~アップ

 

 

 

 

今回は山梨県の自然豊かな場所へひとっとび!!

降り立った瞬間、

空気がキレイでめちゃくちゃ気持ちよかった~花

 

 

 

 

おじゃましてきたのは藤木さんのお家キラキラ

 

 

 

広~~い敷地に贅沢に建てられた2階建てで

思わず「でっっか!!」って叫んじゃったおねがい

 

 

 

 

さっそくおじゃまします~ラブラブ

 

 

あえてシューズボックスは採用せずに

シューズクロークに靴など全て収めているそう

 

おかげで玄関はひろび~~ろキラキラ

 

 

 

 

入ってすぐのLDK、

めっちゃ明るくて驚いたんですが
 

 

それもそのはず、

こちらのおうちは「吹き抜けダイニング」

 

 

ずささ~~ん!!

と大きく設けた吹き抜けと

窓からたっぷりと光が入ってくるんで

日中は電気いらずらしい気づきえ、めっちゃいいな。

 

 

こんな大きい窓入れられるなんて憧れちゃう照れ

 

 

 

まわりは自然に囲まれてるから

大きな窓をこれでもか!

と入れても視線が気にならへんそうで

 

 
全体的に重厚感のある色味をセレクトしてはりますが
圧迫感ゼロでしたグッ音譜

 

 


お?

なにやら話が盛り上がってますね~

 



お話を聞いてビックリしたのが

ご主人は韓国出身だそうで



サムネイル

韓国の住宅では

床暖房がある事が当たりまえなんです​


とのこと!!



えー!知らんかったあんぐりびっくりマーク

 

 

日本より寒さの厳しい韓国では

昔から「オンドル」という伝統式の床暖房が

賃貸も含め基本、どの家にも入ってるらしい

 

 

国が違うだけで

住宅事情ってぜんぜんちゃうんですねびっくり

 

 

 

韓国大好きなんでめっちゃ関係ない話まで

いろいろ聞いちゃいました爆  笑笑い

何歳ぐらいから辛いの食べはじめるんですかとか←めっちゃどうでもいい質問やん

 

 

 

 

テレビ裏に設けられたお部屋は

ご主人のお仕事部屋。

 

 

基本ここでお仕事をされているそうPC

 

 

自然豊かな暮らしがしたいと

首都圏からこちらに移住を決めらしく

めっちゃ最高な環境でした照れ

 


 

 

ほんでこの写真奥は

リビングに隣接した洋室なんですが

 

 

「ブックカフェ」をイメージしたそうで

両サイドにた~~っぷりのブックシェルフを採用。

 

 
将来的には子供も含めた家族の
ワークスペースにしたいそう。
 
 
ここで奥様、


サムネイル
ブックカフェ風に
もっとおしゃれにしたいんですが

本棚を素敵に飾るコツを教えてほしいです



 
とのことで
きたきたーー!!
おまかせあれ~~~いチョキ爆  笑
 
 
 
 
てことで、ご用意しましたビックリマーク花
 
image
 
お洒落な小物と一緒に飾って、
本棚をかわいくしていこうじゃあ~りませんか
 

選んだ雑貨はこちら




 

 
今は、たくさん余白がある状態なんで
そこにバランスよく小物を置いていきます
 
 
 
本棚をおしゃれに飾るコツとしては
 
●できるだけ色やサイズをそろえる
●あえて平積みにしてその上にオブジェを置く
●表紙デザインがおしゃれなものは本屋さんのように
表紙を前に向けておく
●実用性のあるもの(ペン立てなど)もオブジェのように飾る
 
 
ってな感じでしょうか
 

 

 

スカスカやった空間に、

フラワーベースやおしゃれなペン立て、

写真立てなどを並べて行けば・・・

 

 

 

ほい~~!!

出来上がりですラブラブ照れ

 

 

今回はほんとうに本が少なかったので

まだまだ余裕がありグッ

 

ここからライフステージに合わせて

好きな本や小物を増やして

藤木さんのお家らしいブックカフェに仕上げていってほしいです飛び出すハート

 

 

 

 

 

生活感が出る家事動線を

ぜんぶ2階に持っていったそうで

お風呂やランドリールームも二階にありましたキラキラ

 
 
<採用写真>

 

 

ボツ写真になった覗き込みバージョン

 

 

家政婦が見たやん

 

 

 

 

 

自然に囲まれた素晴らしい環境で

リゾートにいるような気持ちで

気持ちよく1日を過ごすことができましたキラキラ

おじゃまいたしました~拍手

 

 

 

 

 

しっかりちゃっかり

山梨で有名なお店に行って

 

 

 

名物の「ほうとう」と

 

 

鶏のもつ煮をいただきました

 

 

 

いつかプライベートで山梨に

ゆっくりおじゃましたいです~~チューアップ

 

 


 

 

今日も皆さんにとって素敵な1日となりますように♪

 

 

 

 

 

iikotoマガジンは

ここから資料請求できます▼

 

/////////////////////

 

yuikoが行く!記事バックナンバー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
さんざん毛穴に悩み散らかした私ですが
自分史上、今がいちばん肌に自信持ててます
これ作ってくれた人、ありがとう(涙)
 
 
 
基礎化粧品は長年こちらを使ってます

 

 

愛用歴4年!
1日元気に頑張りたいママにおすすめ
わが家は夫も飲んでます▼
 
 
 
 
 わが家の愛用品は↓