ご訪問ありがとうございます
 

 

 

 

 

 

ロピアのポップが

クセすご。

 

 

 

こっちの心の声を

代弁してくれとんやね。

 

 

 

 

 

どうもこんにちは!YUKIKOです
 
 
 
 
 
 
日本版のコストコと話題の
激安スーパー「ロピア」が近所に出来て
初挑戦の日こそつまづいたものの
 

 

 

上手にロピアでお買い物ができるようになってきた!
これでもう私もロピラーかも(は?)

 

 

 

 

しばらく通ってみて
ロピアに行ったらぜひ買ってみてほしい!
っていう
実際に買ってよかった
おススメのもの
をランニングにしてみました(え、走るん?)

 

 

ロピアでしか手に入らへんもの

ロピアならではのもの満載です

 

現地点での私のTOP10!

さくさくご紹介しまっせ〜い♫

 

 

 

 

 

  第10位 はちみつヨーグルト

 

 
ロピアのオリジナル!
プレーンとはちみつの2種類あるけど
酸味が苦手な子供にも食べやすい
こっちのはちみつがおすすめ!
 
トロンとなめらかで食べやすいYO~~!
おやつや朝ごはんに常備しておきたい
 
 
ただ、絶対ここのじゃないとアカン
ってほどではない(酷)
 
 
 

 

  第9位 無限ごはん

 

これもロピアのオリジナル。

 

原材料は「いわし削り節」と「あおさ粉」オンリーで

他に何も入ってないのに

なんでこんな香り高いん!?てなるぐらいおいしい!

 

 

ごはんにかけて、醬油を回し入れるだけで

その名のごとく"無限"でイケるー-!

 

 
ここに卵をポンして無限TKGも最高やし
納豆や豆腐にかけたら
いつもの味がワンランクアップするよ~~ん♩
 
 
 
 

 

  第8位 北海道シュークリーム

 

 

これめっちゃ人気って

クセすごポップに書いてた←

5個セットでした

 

 

注目したいのは

このデカさ!!

手からはみ出しと~る

 

 

むちゃんこデカない?

これで1個70円とか神すぎやん

 

カスタードとホイップのダブル仕立てで

食べ応えもさることながら

味もめちゃ美味しいよ~ん

 

 

ロピアにはオリジナルの

BIGシュークリームもあるけど

 

 

ホイップがすごい映えのやーつ!

個人的にはカスタードが好きなんで

北海道シュークリームに1票っ

 

 

 

  第7位 黄さんの手作りキムチ

 
これもしかしたら関西の店舗だけかもしれへんけど
大阪鶴橋銘店の「黄さんのキムチ」が
ずら~~~っと並んでて
種類豊富に食べられますっ
 
 
味も、れんこんやら、やまいも、らっきょう
など、毎回悩むほどあるんやけど
 

 

どれもこれも絶妙でめっちゃ美味しい~~!

だいたいこの黄さんのキムチコーナーには

人だかりができてる事が多い。

 

 

 

ダメ元で見たら

楽天に店舗あったー!!

黄さんのキムチ、ぜひ食べてほしい♩

 

↓めっちゃ店舗でも人気の味

 

 

これ美味しそうやから買った↓

 

 

 

 

  第6位 チーズケーキシリーズ

 

ロピアのオリジナル!

チーズケーキシリーズはどれも味が超濃厚

めーっちゃ美味しい

 

 

ギュッと詰まっててしっとり。

ついつい、もうちょっと、あと2㎝ぐらいええやろ・・

って食べすすめてしまうやーつ

 ほんで気いついたら全部胃袋に。。


 
クリスマスとかの祭事には
1本、100円と破格で売り出されたりもします
 
 
 

 

  第5位 オリジナルピザ

 

 

ロピア店内で焼く、オリジナルのピザ!

 

プルコギ、マルゲリータ、照り焼きチキンなど

種類もた~っくさん

 

 

とにかくデカい!

ほんで具もえぐいほどたっぷり乗ってるのに1000円以下て。どないなっとんのん。

満足感ヤバめ。

 

 

 

すんげ~重量で、そんな食べられへんかも~

とか言いながら

 

 
気づいたら4ピース食べてました(痩せへん原因や)
 
期間限定とかもあるんで
いま出てるカニ味を次は狙ってます~♩
 
 
 
 

 

  第4位 鮮魚全般

image

 

鮮魚にハズレがないの!ほんまに。

 

 

どれも絶妙な厚切りでがっつり魚を食べられる♩

サーモンも最高やったし

 

image

 

 

ブリも厚切りで照り焼きにしたら

めちゃ美味しかった!

普段あまり魚が進まへん娘もよく食べてくれました

 

 
新鮮でハズレなし。
お寿司もかなり好評みたいなんで
つぎはお寿司に挑戦したいと思ってます
 
 
 
 

 

  第3位 冷凍たこ焼き

 

これ正直言うてめっちゃナメてました。。

 

大阪人はたこ焼きにはウルさいんやで~~!

そう簡単にたこ焼きに「うまい」言わへんで~!

 

って食べて3秒で

 

うんまっっ!!!

まさかの美味!

ってビックリしたやつ(失礼や)

 

 

とにかく中身がトロットロやねん!

口に入れた瞬間トロ~ンて。

 

 

冷凍やのにこの感じ出せるの

すごすぎるやろぉ~~!!!

ロピア何者ーー!ってなった一品です

 

 

冷凍にありがちな形のいびつさも無く、

焼き加減もキレイです

 

 

ナメててごめんーー!

絶対リピです!!

 

 

 

 

 

  第2位 メガサイズのお肉

 

ロピアは精肉店からスタートしたスーパー

やからとにかくお肉が得意!

 

 

安い&うまい&ボリューム最高の3拍子

 

 

鶏・豚・牛、どれも

メガサイズやけど

コストコほどデカくないから買いやすい~♩

 

 

 

ロピアにいった人のカゴには

何かしらメガサイズのお肉が入ってます

 

 

私もその1人。ぜったい買っちゃう。

ロピアに行ったら必須と言って間違いない!

 

 

 

 

 

  第1位 自家製の薫煙シリーズ

 

 

これまた

さすが精肉店発祥のスーパー!!

って言いたくなる美味しさ(よだれ)

 

ロピア自家製の薫煙シリーズは

ぜんぶ自社の多田工房で製造していて

ウィンナーやベーコン、ハムなどなど・・

種類もめーっちゃ豊富なんです

 

 

その中でも個人的に

とくにおすすめなんは荒挽きウィンナー!

 

わが家はプリマの香薫歴10年で

なんやかんや色んなウィンナーを食べては

やっぱ香薫やわ~なんて言うてたけど・・・

 

 

このロピアのウィンナーを食べて

始めて香薫に勝った気がする!

って夫と大興奮した逸品

 

 

パリッとしてて

肉肉しくてスモーキーで

塩気がきつくなくて

ほんまに絶妙~♩

 

 

あまりに気に入ってしまい

お得パック(3袋セット)で買うようになりました

 

 

 

こんど友人ファミリーが

わが家にくるんでみんなで

串付フランクでじゅーじゅー楽しもうと思ってます

 

 

子供にウケそう♩

 

 

 

以上!

ロピアで買って良かったランキング10選でした

 




 

ああ~コストコにはまらなかったのに

なぜかロピアにはドはまりです

 




みなさんも近くにあれば行ってみてください

 

 

現金のみなんで

お気をつけて~♩

 
 
 
 
今日もみなさんにとって
素敵な1日となりますように・・!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 
 
 
 わが家の愛用品は↓