2023年、ひろたゆきこの
オンラインお茶会は無料です🌈
基本毎週月曜日夕方5時
ぜひお気軽にどうぞ!

 

 

高野山スペシャルオフ会!<弘法大師生誕1250年>

特別な年の、宿坊体験をご一緒に🌈 4/20(木)~4/22(土)

募集4名様(残3名)

※宿泊なしの「高野山散策&ランチ会」あります。ぜひどうぞ!

 

 

 

 ⬆️赤い字でうるさいですか、スミマセン。


でも


でも


でも!

特別な年に
特別な場所へ
あなたと行きたいのです✨





先日書いたブログもぜひ!





 
こんにちは
 

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナー

 

町田鶴川断捨離会

ひろたゆきこです。

 
 
 
 
 
 ありがとうございます。

あなたのひと押し、嬉しいです(*^^*)

 
 
 
 高野山に
去年の秋、はじめて行きました。


関東に生まれ育ったわたしにとって
高野山
それほど馴染みはなく


「え~何県にあるの?」


といった具合でした。



じっさい行ってみると
「関西から来ましたが、高野山は初めてです」
という方にも、何人かお会いしました。



・・・もったいない。


ええ、もったいない!


行ってみてビックリ‼️


なんですか、ここは。



山の上に忽然と現れる
「祈りの町」「信心の都」

とにかく美しい。




































 
日本にこんなところがあったなんて!


高野山を知らずに
人生を終えるところでした。


日本人として一度は
訪れたほうがいいと思います!ハイ。

 
 
芸人のやす子さん風だと
「ハイ~」







え、なんですって?


あなたもまだ行ったことがない?!


それはなんと
もったいない!


「でも、どこをどう回って
高野山めぐりをすればいいか
わからない・・・」




おまかせください!

私たちがナビゲートいたします。





高野山ファンのわたし(左)と
高野山フリークの三島理恵(右)が


高野山ツアーを作りました!
あ、正確には理恵さんが作ってくれました!


この日程をぜひみてください。





(とくに夜の女子会が楽しい!♥️)
申し訳ありません、女性限定です


昨日、理恵さんが送ってくれたのですが
ながめているだけで


おら、ワクワクすっぞ✨


ドラゴンボールを一度も見たことがない私でさえ、いいたくなります。


日程は今月20日からです。



今年は高野山を開かれた
弘法大師空海の
生誕1250年のスペシャルイヤー。



それはもう全国各地から

お坊様や一般人や観光客が
こぞって訪れていることでしょう。



ぜひぜひ、高野山を体験してください。


心がすうっと澄みわたりますよ。

日々の雑音から離れてみませんか?



あなたのご参加を
お待ちしています!





                                ありがとうございます。

あなたのひと押し、嬉しいです(*^^*)

 

 
 

🌈横浜・若葉台カルチャースクール

わははと笑いながら楽しく学びませんか?

ぜひいらしてください(*^^*)  

 

 

 

 

 

  

 🌈断捨離ワンデイサポート

遠くにお住まいの方、ZOOMがあります。

もちろん直接お宅に伺うことも可能です。

 

 

 

 

 

🌈私の「断捨離プロセスストーリー」を綴った全3回の無料メールレッスンです。

どうぞお気軽にお申し込みください。

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🌈  毎週火曜日よる9時に

大好評放送中!!

 

 

 

 

 ウチ、断捨離しました!

 

 

 

🌈やましたひでこプロデュース

指宿リトリート

https://www.dansharizaidan.com/ibuseki-jizen 

 

 

 

 

 

🌈どんどんご参加ください✨

断捨離®トレーナーイベントカレンダー