おかげさまで

あと一名様となりました。
 
秋深まる高野山へ
 
ふたりの断捨離®️トレーナーとともに
参りませんか?
 
 
 
 
 

こんにちは

 

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナー

 

町田鶴川断捨離会

ひろたゆきこです。

 

 

 
 
  

まずはここをひと押しお願いします!

戻ってきてくださいねー\(^o^)/

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おお、プロの技。
 
息子がヘアカットしてきましたが
刈り上げがエグいので
本人に無断で公開しています(笑)
 
 
 
 そういえば

ずっと小さいころは私が切って・・・
(たかなあ?記憶があいまい)
 
息子の床屋さんデビューは
たしか保育園のころ。

 
 
 
わたしが予約を入れて
時間になったら連れていき
終わったころ迎えに行く。
 
 
 
「きょうはお店で
なに話してきたの?」ときくと
 
 
小さいなりにお店のご主人と
世間話などしているのが
親としては「へえー」な感じで
面白かったです。
 
 
 
 
やがて成長とともにひとりででかけ
床屋さんのご主人にヘアスタイルの希望を伝えるように。
 
 
 
さらに成長すると
お気に入りのヘアサロンを見つけ
パーマなどかけるようになりました。



地元の床屋さん、卒業か。
 
 
 
床屋さんのご主人、奥さん
息子の成長をずっと見守って下さり
ありがとうございました!
 
 
おそらく
 
息子は最後のご挨拶もなしに(そりゃそうか)
そちらを卒業しております。
 
 
 
そしてヘアスタイルにはあまりこだわらない父親の倍ほどの手間とコストをかけて(笑)
日々身だしなみを整えております。
 
 
 
小さいころからそちらで楽しく
髪を切っていただいたおかげです。
 
この場を借りて
お礼を申し上げますm(__)m
 
 
 
 
・・・と、ここまで書いて
 
 
ハテ?
 
 
わたしの子ども時代は
いったいどこで髪を切ってたんだっけ?
 
 
ああ、そうだそうだ
 
近所に美容室があったよね。
小学校の頃はそこに連れていってもらってたね。
 
 
そのきっかけが
 

父が私の髪を切ったとき
前髪ぱっつん&モンチッチ風になってしまい

あまりの悔しさに
 勉強机のイスをぶん投げて
大暴れした事件でした(-_-;)
 

私はめったに泣かない子どもでしたが
あれは我ながら大泣きしたなあ。フハハ。
 
 
しかしこの一件から、わたしはめでたく
「美容室のお客さん」になれたのです。
 
 
天国のお父さんごめんね
でもあれはショックだったわよ。
 
 
 
思い出すと面白いですね!
 
 

さて

あなたは子どものころ
どこでだれに髪を切ってもらっていましたか?
 
 
 

 

 

 

ブログランキングに参加しています

断捨離トレーナー/インターン/講習生のブログはこちらから読めます

タッチしてくださると嬉しいです(•ө•)

↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村

   

 
 
 
 
 
 

 
 

🌈楽しくお喋りしながら

なぜか断捨離がすすむ✨

「見切り発車」でいこう!

オンラインカフェ🚃

 

 第21回 10/9(日) 21:00〜22:30

 

詳細・お申し込み

https://resast.jp/page/consecutive_events/MGIxNTE1OWQ3N 

 

 

 

 

 こちらもおすすめです二重丸

ふたりの断捨離®️トレーナーとともに

秋の高野山を訪ねませんか?

 

秋の高野山オフ会

&「宿坊体験プラン」

10月27日(木)~10月29日(土)

紅葉限定3名様募集(残1名様)

 

紅葉詳細とお申し込み

 https://ameblo.jp/yukiko722crm/entry-12764381869.html 

 

 

 

 

 

   

🌈踊らにゃソンソン♪

「断捨離上げ潮太鼓」

オンラインでみんなで踊ろう会

開催はあと2回!

 

10月29日(土)20:30〜21:30

ZOOM開催 参加費無料

 

https://smart.reservestock.jp/consecutive_event_form/index/20323 

 

 

 

 ※オンライン練習会では初めに「ご当地コール」をしています(なかなか盛り上がる😆)。あなたのお住まいの地域をコールされたら元気にアピールしてくださいね。地元をあらわすモノやイラストなどがあれば楽しいかも!

 

「断捨離上げ潮太鼓ってナニ?」

と思ったあなた

こちらがその曲です♪

↓↓↓

 

 

 

 

🌈毎週月曜夕方5時

あれもこれも笑い飛ばしませんか?

「☆ZOOMで断捨離お茶会 2022」

 

 

 

  

 

 

🌈横浜・若葉台カルチャースクール

わははと笑いながら楽しく学びませんか?

ぜひいらしてください(*^^*)  

 

 

 

 

 

  

 🌈断捨離ワンデイサポート

遠くにお住まいの方、ZOOMがあります。

もちろん直接お宅に伺うことも可能です。

 

 

 

 

 

🌈私の「断捨離プロセスストーリー」を綴った全3回の無料メールレッスンです。

どうぞお気軽にお申し込みください。

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🌈  毎週月曜よる8時に

大好評放送中!!

 

 

 

 

 ウチ、断捨離しました!

 

 

 

🌈やましたひでこプロデュース

指宿リトリート

https://www.dansharizaidan.com/ibuseki-jizen 

 

 

 

 

 

🌈どんどんご参加ください✨

断捨離®トレーナーイベントカレンダー