Mrs. GREEN APPLEの「ライラック」のMV、『忘却バッテリー』Ver. が神すぎる! | 表参道アンジェリカ 牛島有希子|子育ても自己実現も! /アドラー心理学講座/カウンセリング/カウンセラー養成【表参道・全国】

表参道アンジェリカ 牛島有希子|子育ても自己実現も! /アドラー心理学講座/カウンセリング/カウンセラー養成【表参道・全国】

育児を通して、女性がますます輝けるように…
3,000組を超える親子と向き合ってきた経験と、アドラー心理学・カウンセリング・各種セラピーの知識を融合した発信をしています。

「〇〇から学ぶ」シリーズ、

今回はミセスのMVから学びます!!

 

 

先週、アニメ「忘却バッテリー」が最終回でした。


主題歌はMrs. GREEN APPLE
(ミセスグリーンアップル)の「ライラック」





最終回のあと、
 

「ライラック」のMV
TVアニメ『忘却バッテリー』Ver. 


がYouTubeにUPされました。

 

 

 


忘却バッテリーもミセスも好きな
私にはもう感動でしかないえーん


というか、ここまでストーリーを深く
なぞらう形で曲が作られていた
ことに

鳥肌がたつくらいでした。

 

 

忘却バッテリー 千早 大地にハイタッチ

(「大地にハイタッチ」も涙腺崩壊シーン)


YouTubeのコメント欄にも
熱いメッセージがたくさん。


それを読んでいて
 

スポーツ経験者は
誰しもが経験する、
劣等感や挫折感、無力感


というものに
あらためて気づかされました



私はスポーツ観戦は好きだけれど
自分はスポーツ経験がないので

 

 

こんな大きなテーマに

向き合ったことがありませんでした

 

 

野球ボールを握る手


報道される試合などで
目にしているのは、ほとんどが
トップクラスの選手たちでしょう。



でも、そのトップクラスを
夢見て
スポーツに打ち込んで

そうはなれなかった
たくさんの人たち
がいる。


使い込んだ野球ボール

 

どんなに努力をしても
かなわないと思い知らされる

 

そんな経験をしている人たちが、

たくさんいる。



その痛みや苦しさが
MVからも、コメント欄からも
伝わってきて


胸が締めつけられるようで
泣けました…
えーん




あと1か月後にはじまる夏の甲子園。

今はちょうどその予選が行われていて
勝利に湧く選手たちの陰で

その何倍もの数の選手たちが
涙を流しているんですよね…

 

自分にできる
最大限の努力をしてきて

でも、
それは報われるとは限らない。




スポーツだけでなく

たとえば

オーディションだったり
受験勉強だってそうです



だからこそ私たちは、

結果だけでなく
その「過程」に価値をみいだしたい。




私が講座を通してお伝えしているのは
これなんだ、とあらためて思いました。



「ケセラセラ」のMVもそうだったけど
ライラックの『忘却バッテリー』Ver.

神MVです!!

 

 

 

殿堂入り過去記事下矢印

 

 

 

 

 

プロフィール画像

表参道アンジェリカ
牛島有希子


子育ても 自分の人生も、
キラキラ充実させたいママたちに

アドラー心理学にもとづく
育児・育自を発信しています。

 

一男一女の母。猫が好きですニコ
 

\ フォローバックします /

 

 

INFORMATION