モニター開催でした、「ミッションステートメントを作る講座」 | 表参道アンジェリカ 牛島有希子|子育ても自己実現も! /アドラー心理学講座/カウンセリング/カウンセラー養成【表参道・全国】

表参道アンジェリカ 牛島有希子|子育ても自己実現も! /アドラー心理学講座/カウンセリング/カウンセラー養成【表参道・全国】

育児を通して、女性がますます輝けるように…
3,000組を超える親子と向き合ってきた経験と、アドラー心理学・カウンセリング・各種セラピーの知識を融合した発信をしています。

 

 

新講座
「ミッションステートメントを作る講座」
大枠ができあがったので

先日、モニター開催をおこないました。


ミッションステートメントは、
会社でいうと「企業の行動指針」


アンジェリカでは

「会社のミッションステートメント」ではなく

 

個人の
ミッションステートメント

 

を作ります。


個人のミッションステートメントは
「自分の憲法」とも言われ
ちょっと堅苦しいイメージ…


ネットで調べると
作成例の文面もいくつもありますが
なんかイマイチ、自分事な感じがしないえー?



アンジェリカで作るのは

それらとは違って
 

美しい、毎日読み上げたくなる
ミッションステートメントキラキラ



講座内では
ミッションステートメントを作るにあたり

いろいろなシェアリングを行います。


もう、この時間が
勇気づけにあふれていて
みんな満面の笑みですキラキラ

 

講座の様子、みんな笑顔



ここで行った主なことは下矢印

 

  • ミッションステートメントとは
  • 作成例からイメージを掴む
  • 作成を助ける質問について

 


…これらを理解したら

持ち帰ってじっくり時間をとって
ご自身で作ってきてもらいます


完成したもののシェアはまた別日に。


私も今回、初めてじっくりと
ミッションステートメント作成に
取り組みました。

 


ミッションステートメントを書く女性、何度も書き直す

 

かなり頭を悩ませながら
何度も書いたり消したりして
 

やっと完成した時の喜びはひとしおです爆  笑

伸びをすr女性、バンザイ

 

 

 

私は何者なのか、

何者でありたいのか

 


…これが明確になると
こんなに清々しい
なんて


自分でも予想外でしたキラキラ



モニターの皆さんは、

 

どんな想いで、

 

どんな

ミッションステートメントを 作ったのか


次回のシェアリングが
楽しみです飛び出すハート

 

 

うしじま
 

モニター講座を経て、
一般募集もはじめていきますので

もう少しお待ちくださいねニコニコ

 

 


 

 

INFORMATION

 

 

 

プロフィール画像

表参道アンジェリカ
牛島有希子


子育ても 自分の人生も、
キラキラ充実させたいママたちに


アドラー心理学に基づく
育児・育自を発信しています。

 

一男一女の母。猫が好きですニコ
 

\ フォローバックします /