あれから5年…奇跡はあっという間に起こったのでした | 表参道アンジェリカ 牛島有希子|子育ても自己実現も! /アドラー心理学講座/カウンセリング/カウンセラー養成【表参道・全国】

表参道アンジェリカ 牛島有希子|子育ても自己実現も! /アドラー心理学講座/カウンセリング/カウンセラー養成【表参道・全国】

育児を通して、女性がますます輝けるように…
3,000組を超える親子と向き合ってきた経験と、アドラー心理学・カウンセリング・各種セラピーの知識を融合した発信をしています。

 

 

今日は、大きな転機を迎えているという
受講生Yさんとお会いしてきました飛び出すハート

受講生さんとお食事 大きな転機のご報告
 

 

Yさん(受講時30代)
アンジェリカでの受講歴


 

数年前、初めてお会いしたときは
すべてに絶望している状態だったYさん。

おびえるような表情が
痛々しかったことが思いだされます


落ち込む、絶望する女性

そんなYさんでしたが

アンジェリカで受講を始めて
みるみる表情が変わっていきました
 

 

ここで出会う人たちとは
何を話しても大丈夫。
ここには自分の居場所がある

 


・・・という安心感を得て


自分の本当の気持ち、
今の状況も過去のことも

話すことでどんどん楽になっていくようでした

心を開く女性、本当の気持ちを話す女性

 

 

うしじま
 

話してください、と強要することは一切ないのです。

話したい人が話したいことをシェアできる 、その場を作るのが私の役割です。

 


早期回想法の講座の日は
Yさんも、他の受講生さんも

いっぱい泣いて
いっぱい勇気づけあった日でした



Yさんを取り巻く状況は硬直していて
急に変わるとは思えなかったけれど

みんな、
その状況でがんばってきたYさんを
心から尊敬して勇気づけました


ハートを手渡す、勇気づけをする


そしてその日の夜。

Yさんから連絡が来て
子どもの頃から何十年も

硬直していた状況が一転したと…


それを皮切りに、彼女を
取り巻いていた状況が連鎖的に
好転していきました。


うそでしょ?!

なんで?!


そんなことある??!

びっくり、驚く、あり得ない
 

 

その日の講座に同席していた
誰もがそう思いましたびっくり


これはYさんが私と出会って、
アンジェリカで学び始めて
5か月目
のことです。


ホントに不思議ですが
アンジェリカでは

こういう奇跡が起こるのですキラキラ
 

 

うしじま
 

もちろんその背景には、
Yさんが勇気づけをまなび実践してきたことや、早期回想法の効果がありますニコニコ



こちらにもこんな声が下矢印

「アンジェリカで学んだ人には
奇跡のような変化が起こる」

聞いていたけど、 実際それが
自分の身に起きて体感できた

 

 


5年たった今、
Yさんはきらっきらの笑顔キラキラ
今迎えている転機を楽しんでいますニコニコ


この5年間も、実は
楽なことより苦労の方が多く

努力が報われない理不尽さも
何度も味わってきた彼女。


でもその中で 自分は最善を尽くしてきた、
という誇りと満足感
が伝わってきましたキラキラ

 

イキイキした女性、自信がある、誇りを持った幸せな女性



アドラー心理学で考える
幸せの3つの条件下矢印
 

自己受容・他者信頼・他者貢献



Yさんはこの3つをしっかりと
携えて、とても力強く見えました照れ



今日の別れ際に
Yさんが
 

Yさん
 

今、実家の母からこんなLINEが爆  笑

…と見せてくれたのは


お母さまが今日見たという、虹の写真
しかもめずらしい二重の虹でした飛び出すハート

 

二重の虹
(↑これはイメージ画像)


お会いできて素晴らしい一日でした、
ありがとうYさん!!

 

 

 

 

プロフィール画像

表参道アンジェリカ
牛島有希子


子育ても 自分の人生も、
キラキラ充実させたいママたちに

アドラー心理学にもとづく
勇気づけ育児・育自を発信しています。

 

一男一女の母。猫が好きですニコ
 

\ フォローバックします /

 
INFORMATION