【受講者の声・5才男子のママ】子育てにも、自分にも自信がついた! 夫との関係もより良好に | 表参道アンジェリカ 牛島有希子|子育ても自己実現も! /アドラー心理学講座/カウンセリング/カウンセラー養成【表参道・全国】

表参道アンジェリカ 牛島有希子|子育ても自己実現も! /アドラー心理学講座/カウンセリング/カウンセラー養成【表参道・全国】

育児を通して、女性がますます輝けるように…
3,000組を超える親子と向き合ってきた経験と、アドラー心理学・カウンセリング・各種セラピーの知識を融合した発信をしています。

 

親子関係講座SMILE

(スマイル)を受講した方の

ご感想を紹介いたしますニコニコ

 

 

東京都 Mさん
男の子(受講当時5才)のママ

 

 

SMILEを学ぶ前は

私はもともと、子どもの心を育むことに興味があり、自己流ですが工夫して息子と良好な関係を築いていました。

でも育児に自信満々!ということはなく、息子の成長につれ、 どのような声かけをしたらいいか迷うこともあったし、自分に余裕がないときは 息子にイライラをぶつけてしまうこともありました。

 

悩む女性


『勇気づけの育児』に興味があり、長男が5歳(年長)の時にSMILEを受講しました。
 

 

 

SMILEで得たもの

得たものはたくさんありますが、一番は 息子の価値観に寄り添えうようになったことです。心がとても楽になり、育児に自信がつきました。


状況が良いときも悪いときも「こういう時はどうしたらいいんだっけ」と、学んだことを思い出して対応していくうちに、 今まで以上に心地良い親子関係になりました。

 

私が変わると子どもも変わるんだなぁと実感しています。

 

Mさん
 

SMILEを学ぶと、「こういう時はどうする?」の引き出しをたくさん手に入れることができます!

 

 

 

育児だけでなく…

育児に役立てたいと受講しましたが、学んだことを家庭で実践するうちに 夫との関係もより良好になり嬉しく思っています。

 

SMILEは子どもに対してだけではなく、 どんな人間関係にも必ず役立ちます!

 

良好な人間関係

 

 

 

そしてこれから

SMILEがあったから相手の価値観に寄り添うことができるようになり、そんな自分を好きになれました。

 

Mさん
 

これからも実践し続けることで、2人の息子たちの成長が本当に楽しみです!

 

 


 

Mさんは毎回、学んだことを

とても熱心に実践して

くださっていました。

子どもたちに、いかに

「勇気づけ」の声掛けを
するかにも熱心で

ときには
それが逆に too much に

なっている感もありました。

 

 

うしじま
 

笑顔で「おはよう!」と言うだけでも
勇気づけになる
んですよニコニコ

 

…とお伝えしたとき、
Mさんの肩の力がふっと抜けた
ことが印象的でした。


SMILEのほかに
ELM、エンカーリジングも学んで

親子関係はもちろん、
ご夫婦の関係性
ますますよくなり

その状態が継続
できていますねキラキラ

 

笑顔の家族

 

 

実践すれば、

それだけ成果が出る

 

と体現しているMさんの姿は

受講生みんなを
勇気づけてくれますキラキラ

ご感想ありがとうございました!!

 

 


 

クローバー 4月スタートのSMILEは満席となりました

 

 

 

 

うしじま
 

キャンセル待ち、
次期開講、開講リクエストは
お気軽にお問い合わせくださいニコニコ

 

 

宝石緑 殿堂入り人気記事 宝石緑

 

 

プロフィール画像

子育て&自己実現アドバイザー
牛島有希子


子育ても 自分の人生も、
キラキラ充実させたいママたちに
育児・育自について発信しています。

  

一男一女の母。猫が好きですニコ

>>プロフィール
>>お問い合わせ
 

\ フォローバックします /