育児中のママ・パパには、ストレスマネジメントが大切! | 表参道アンジェリカ 牛島有希子|子育ても自己実現も! /アドラー心理学講座/カウンセリング/カウンセラー養成【表参道・全国】

表参道アンジェリカ 牛島有希子|子育ても自己実現も! /アドラー心理学講座/カウンセリング/カウンセラー養成【表参道・全国】

育児を通して、女性がますます輝けるように…
3,000組を超える親子と向き合ってきた経験と、アドラー心理学・カウンセリング・各種セラピーの知識を融合した発信をしています。

 

 こんにちは、

子育て&自己実現アドバイザー 

牛島有希子です。

 

 

 

きょうは大好きな
バレエを観に行ってきましたラブラブ




上野水香さんの
踊るボレロ、
素晴らしかったラブキラキラ


育児中のママ・パパたちは
いつも忙しくて

思うようにいかない
ことがいっぱいで

ストレスがたまっていますよね…えーん

 


ストレス解消の手段
たくさん持っておくのは
すごく大切なこと!


それは、日々のちょっとした
お楽しみ
でもいいんですニコニコ

好きな音楽を聴く音譜 とか
ペットの猫ちゃん・
わんちゃんをなでる 
とか

お金も時間もかけずに
できることがベターグッ




そういう、日々の
ちょっとしたお楽しみがあって


さらに時々、
特別なお楽しみ
あると、もっといいラブ


それは半年に一度や
年に一度くらいのもので

たとえば、

 

  • 温泉に行く
  • ディズニーランドに行く
  • 自分にご褒美なお買い物…  

 
…などなど、

そのことを考えると
ワクワク楽しみになって

考えるだけでも、

抱えているストレスが

少し軽くなるようなことキラキラ


私にとっては
バレエを観に行くことは
そんな「特別なお楽しみ」ですラブラブ

 

 

 

 

"日々のちょっとしたお楽しみ"

 

 

  ” 年に1度や2度くらいの  

  スペシャルなお楽しみ ” 

 

両方をうまく使って
ストレスマネジメント
していきましょうアップ

 

 


 

宝石緑 お問合せ・ご質問 宝石緑

 

 

宝石赤 育児・育自インスタ 宝石赤