「〇〇な服」を着ることで、自己肯定感をあげる! | 表参道アンジェリカ 牛島有希子|子育ても自己実現も! /アドラー心理学講座/カウンセリング/カウンセラー養成【表参道・全国】

表参道アンジェリカ 牛島有希子|子育ても自己実現も! /アドラー心理学講座/カウンセリング/カウンセラー養成【表参道・全国】

育児を通して、女性がますます輝けるように…
3,000組を超える親子と向き合ってきた経験と、アドラー心理学・カウンセリング・各種セラピーの知識を融合した発信をしています。

こんにちは、

子育て&自己実現アドバイザー 

牛島有希子です。

 

 

 

今日のELM講座
「自分の良さを再発見する」
テーマに開催しました。


ここでは

  • 自分を好きになる
  • 自己肯定感を高める

ワークをおこないます。

ちょっと照れながらも
皆さん楽しそうラブラブ



楽しみながら
自分や、自分の周りのひとの
自己肯定感を高めていけるキラキラ

…というか
もっとリアルな感覚としては
 

ELMを受講してたら
いつのまにか、なんだか
自己肯定感あがってるー!


という感じニヤリ


皆さんが

あれ? いつのまに?
なんだか私、以前より
幸せになってる!


という状態になっていくので
おもしろいなあ、不思議だなあ、
と思っていますニコニコ




さて講座後、
脳科学者の中村信子さんの
セミナーを視聴していたら

ちょうど
自己肯定感をあげる方法
お話をしていました。


そこで中野さんが
提案していた方法は↓
 

” お気に入りの、
高い服を着る。 ”


 


ポイントは
「値段が高い」こと。


よくありがちなのが
「高い服だから、特別なときだけ」
「普段使いするのはもったいない」
と、しまいこんでいるパターン。


でも、自己肯定感を高めたいなら

 

そういう服こそ
普段からどんどん着るべき!
と中野さんは言います。


なぜなら
その服をしまいこんでいるのは

あなたが
「服より自分の価値が低い」
思っているからでしょう、と。


なるほど~びっくり


たしかに、
どんなに高い服であっても

服があなたよりも価値がある、
なんて、本来ありえない
ですもんね。


また、
高い服 (質の良さがわかる服、
という意味だと思います) を
着ていると

周りのひとが
丁寧に扱ってくれることが増えて

それも自己肯定感UPに
繋がる、と。


TPOに合った服であることは
大前提として

なるほど、こういうのも
ひとつのアイディアだな、
と思いました。



こんな風に、
いろんな人の
いろんなアイディアを聴いて

アイディアの引き出しを
増やしていく。


そして、そのアイディアが
効果を発揮しそうな
シチュエーションで
使っていく。


選択肢を増やし、
状況に応じて、選んで使う。




そうすることで

人生をよりよく、
軽やかで楽しいものに
していきましょうニコニコ

 

 

 

。・。・。・。・。・。・。。・。・。・

 

 

お問合せ・ご質問

お問合わせ・ご質問はこちらからお願いします。

 

 

。・。・。・。・。・。・。。・。・。・

 

 

  

Instagram インスタ 開設しましたニコニコ

 

 

 

クローバー 早期回想法を学び・読み解くワークショップ
2/22(木)対面&オンライン

~記憶を分析しあなたの「人生の究極目標」をさぐる~

 


クローバー 個人セッション(カウンセリング)は随時受付中ですニコ (Zoom対応可能)

 

 

クローバーAngelicaオーダーブレスレット(ライフスタイル分析、カウンセリングと併用もオススメ。Zoom対応可能です)

 

 

下矢印こちらもリクエストに応じ随時開催中。内容についてもお気軽にお問合せください
宝石緑エンカーリジング・コミュニケーター養成講座
宝石緑レイキヒーラー養成講座