今日の筋トレ 15分 88カロリー  自慢していいですか。 | 明日の私

明日の私

フィットネス年齢に困惑し、自宅で筋トレをすることになった、サウナ歴30年のアラカンサウナーです。

電球今日

消費カロリー・・・1897カロリー

摂取カロリー・・・1566カロリー

歩数・・・5121歩

 

電球今日の自宅筋トレ(中強度11分 高強度4分 88カロリー)

①バックランジ(ダンベル・・・右4㎏左4㎏)

 20回→5セット

 

今日は、がっつりバックランジではなくて

腰を落とすのをいつもより浅く簡単バックランジ。

なので、カロリーはがっつりバックランジの半分です。

 

それにしても、ぐらぐらしなくなった。

バックランジなど、全くこたえない。

筋肉はついてないけど

確実に筋力はついている。

 

運動靴をはくとき

今までは、壁に手をついて履いていたけど

今日は、壁に手をつかなくても

片足で立って、ひょいっとかかとを入れて、

かろやか~~~~

 

体がちょっと若返った感じ

なのに、体脂肪は全く減ってません。

ま、ええか。

片足で靴が履けたから。


 

電球私の使っているダンベルです。

可変式で、レバー一つで重量を変えることができます。

 

 

 

電球ガーミンスマートウォッチで、消費カロリーを測っています。

 

 

 

電球ガーミンウォッチと連携している体重計で、体組成を測っています。

連携しているので、消費カロリーと体組成の関係が分かります。

 

 

 

 

電球体脂肪率を減らすために頑張っています。

 

 

電球フィットネス年齢知りたくないですか?