今日の筋トレ 15分 109カロリー  タンパク質で苦労する | 明日の私

明日の私

フィットネス年齢に困惑し、自宅で筋トレをすることになった、サウナ歴30年のアラカンサウナーです。

電球今日

消費カロリー・・・2034カロリー

摂取カロリー・・・1622カロリー

歩数・・・6655歩

 

電球今日の自宅筋トレ(中強度1分 高強度14分 109カロリー)

①ダンベルスイングスクワット(ダンベル・・・6㎏)

 20回→5セット

②ダンベルスクワット(ダンベル・・・6㎏)

 20回→5セット

 

今日はがっつりスクワットではなくて

①はスイングメイン

②はデッドリフトなみに浅いスクワット

にしました。

いつもなら、150カロリーぐらいありますが、

今日は109カロリーでした。

 

で、今悩んでいるのがタンパク質を思ったように取れないこと

 

理由その1

還暦間近の方、

若い時のように

とんかつ食べれますか?

ステーキ食べれますか?

 

私は食べれない。

食べれたとしても、胃もたれして、消化しない。

 

こんなに食べれなくなっているとは…

体重が少し増えるたびに、「食べない」を繰り返してきたからやね。

それと、やっぱり、若い時の体とは違うという実感があります。

 

理由その2

筋肉維持して、体脂肪を落とすために

消費カロリー2000、摂取カロリー1500

タンパク質100gを1日の目標にしているのだけど

タンパク質100g取ろうとすると

摂取カロリーが上がってしまい、

私の目標摂取カロリーの1500カロリーを軽く超えてしまう。

 

はてさて・・・と思っていて

薬局で見つけたのが

 

 

*アミノプロテインの説明書きより

スティック1本 18カロリー タンパク質20g相当

アミノ酸は、タンパク質が最小単位に分解されているので30分でスピーディーに吸収されます。

 

プロテインもふくめて

あまりサプリメントは取りたくないのだけど

1日食品で100gのたんぱく質が取れなかったとき

夜寝る前に、これを飲んで帳尻を合わせることにしました。

 

プロテインを使わなくて済むように

食べれるようになるといいな。

 


 

電球私の使っているダンベルです。

可変式で、レバー一つで重量を変えることができます。

 

 

 

電球ガーミンスマートウォッチで、消費カロリーを測っています。

 

 

 

電球ガーミンウォッチと連携している体重計で、体組成を測っています。

連携しているので、消費カロリーと体組成の関係が分かります。

 

 

 

 

電球体脂肪率を減らすために頑張っています。

 

 

電球フィットネス年齢知りたくないですか?