今日の筋トレ 15分 105カロリー サウナは遠慮しました | 明日の私

明日の私

フィットネス年齢に困惑し、自宅で筋トレをすることになった、サウナ歴30年のアラカンサウナーです。

電球今日

消費カロリー・・・1825カロリー

摂取カロリー・・・1548カロリー

歩数・・・7385歩

 

今日は筋トレ15分

電球今日の自宅筋トレ(中強度2分 高強度12分 105カロリー

①バックランジ(ダンベル・・・右4㎏左4㎏)

 右足10回+左足10回→10セット

 

昨日は(いつもの)筋トレ20分

電球昨日の自宅筋トレ(中強度1分 高強度19分 145カロリー

①バックランジ(ダンベル・・・右4㎏左4㎏)

 右足10回+左足10回→10セット

 

この5分の違いは、インターバルの違い

いつもは1分休んでいるけど

今日は30秒休み。

なので5分短縮。

なので、ガーミンウォッチの計測では

筋トレとしては40カロリー少ないけど

5分短くても、筋トレ後の心拍数は高いので

総消費カロリーはほとんどいつもと変わりませんでした。

そりゃそうやね。あたりまえ。

 

で、昨日の手術の傷跡は

私的には、全く大丈夫なのですが

さすがに、切り刻んでいる体をさらして

純粋なおばちゃんたちがびっくりしたらいけないので

今日のサウナは遠慮しました。

 

明日は、サウナは遠慮するけど

お風呂は隅っこに隠れて入るつもりです。

 

 

「手術した後なのに無茶するな」

という天の声も聞こえてきていますが・・・

 


 

電球私の使っているダンベルです。

可変式で、レバー一つで重量を変えることができます。

 

 

 

電球ガーミンスマートウォッチで、消費カロリーを測っています。

 

 

 

 

電球ガーミンウォッチと連携している体重計で、体組成を測っています。

連携しているので、消費カロリーと体組成の関係が分かります。

 

 

 

 

電球体脂肪率を減らすために頑張っています。

 

 

 

電球フィットネス年齢知りたくないですか?

 

 

電球サウナでも毎回消費カロリーを測っています。

 

 

電球サウナで痩せる?検証しています。

 

 

電球サウナの消費カロリーをまとめています。