今日の筋トレ 20分 158カロリー バックランジでカロリー消費 | 明日の私

明日の私

フィットネス年齢に困惑し、自宅で筋トレをすることになった、サウナ歴30年のアラカンサウナーです。

電球今日

消費カロリー・・・1780カロリー

摂取カロリー・・・1463カロリー

歩数・・・4038歩

 

電球今日の自宅筋トレ(中強度1分 高強度20分 158カロリー)

〇ダンベル・・・右4㎏左4㎏

①バックランジ

 右足10回+左足10回→10セット

 

バックランジのカロリー消費はすごい。

7セット当たりで限界にきているけど

心拍数が140近くまで上がっていてもったいない!

ので、あと3セットで10セットしました。

 

でも、考えてみれば

仕事をしていた時

このぐらいのことは毎日やってたと思う。

20分でぎゅっとじゃなくて

8時間でダラダラと・・・
 

筋トレは休息が大事

最低1日開けて

と言われているけど

ガチな筋トレとは違って

軽い付加で、回数多くした

消費カロリー稼ぎなので毎日してもOKかな・・・

 

あと、このバックランジをした後の1日は

普通の家事も、有酸素運動をしている感じで

適度に体がびりびりきてるので

これも、もしかしたらよいのかも・・・

 

というわけで、

頑張りすぎない程度に

毎日バックランジ続けていきます。

 

 

電球私の使っているダンベルです。

可変式で、レバー一つで重量を変えることができます。

 

 

 

電球ガーミンスマートウォッチで、消費カロリーを測っています。

 

 

 

 

電球ガーミンウォッチと連携している体重計で、体組成を測っています。

連携しているので、消費カロリーと体組成の関係が分かります。

 

 

 

 

 

電球体脂肪率を減らすために頑張っています。

 

 

 

電球フィットネス年齢知りたくないですか?

 

 

電球サウナでも毎回消費カロリーを測っています。

 

 

 

電球サウナで痩せる?検証しています。

 

 

電球サウナの消費カロリーをまとめています。